スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday&プリング

こんばんわ!弟の買い物に付き合ってたら遅くなっちゃいました;

まず・・・誕生日おめでとう、お母さん!
今日は母の誕生日だったんです^^*(嵐の松本さんと一緒です♪)

「正直おめでたくないけど・・・(苦笑)」という母。笑
今年もプレゼントを作り始めたのが昨日という計画性のなさを丸出しにした私ですが、「乾かしてから使ってね」という説明を添えました。
0830 003
2段ケーキのメモスタンド! 
母はエレクトーン講師だったので、それにちなんでメモをさしておく部分はト音記号にしてみました♪
下部分のケーキにはチョコソースでぐるっと模様かいて(けっして適当じゃないですよ!たぶん←)
ケーキのつながってる部分にはたっぷりクリームと苺を♪
トップにはホワイトチョコプレートに名前を入れて飾りました!(モザイクなってるところです)

ちなみにうしろはこうなってます
0830 004

母も「お~!可愛い~!」と気に入ってくれたようなので良かったです^^*
「仕事でメモスタンドとか欲しいから、今度作ってもらおうかな~」とまで言ってくれたので嬉しかった~^^

そのほか今日は初めてです!リングにデコ~^^*
0830 002
流れるカラメルがポイントのプリンの上には、ホイップと苺で♪
シンプルですがリングだし、あまりゴテゴテさせたくなかったので^^;
以前色バトンの記事でも言ってますが、私はリングとか正直好きではない人間^^;(可愛いデザインのは別として)
でも、リングパーツになぜか魅かれ買ってしまいました。(しかも2つ)
文化祭で置いてみるつもりなんですが、中高生くらいの人って、リングするの?と思えてきました。
ネックレスとかならまだしも、どうなんでしょうね?
まぁ・・・お試しってことで♪笑 置いてみようと思います。

これ、実際につけてみると、なんだか指にクリームがのってるみたいで可愛いと思います♪←

0830 001

強度の実験も兼ねて、これつけたままピアノ弾いてみたり絵描いてみたりしてましたが、全く壊れないです。クリームはシリコン、プリンと苺はオール樹脂粘土使用です。
あまりコストを上げたくないけど、リングってたぶん壊れやすいものだと思うので仕方ないですね^^;
でも小さいからなんとか大丈夫そうです。

ちなみにリングはフリーサイズです★

↓下がり気味です><;お手数ですがぽちっとお願いします!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  



[ 2010/08/30 21:08 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

こんばんわ

さっそくコメ返ありがとぉございます><

2段ケーキのメモスタンドかわいい~
実用的なものをもらえるとうれしいですし
使ってもらえるとあげてよかったなって
なりますもんね><*
めでたし、めでたし←←

プリンのリングもかわいい~
指にクリームいいと思うよぉ♪←



[ 2010/08/30 21:25 ] [ 編集 ]

らんこさんへ

らんこさん、こんばんは!(本日2度目ですが・・・笑)

こちらこそ、嬉しいコメントありがとうございます^^*

可愛い~って言っていただけると本当嬉しいです!
そうですね^^♪自分がもらう立場でも、やはり使えるものが嬉しいですね~!
(もちろん気持ちのこもったものなら何でも嬉しいですが、特に・・・^^)
ストラップとかネックレスとか、実際に使っていただけるところを見ると本当にうれしいです^^*
本当めでたしでした~^^★

ありがとうございます^^* 良かった~・・・安心しました^^;笑
そうですよね!← うん、そうそう。←←
[ 2010/08/30 21:32 ] [ 編集 ]

おめでとう~~!!

お母様お誕生日だったんだね~~!
おめでとう~~~!!!!

手作りのプレゼント・・・私も、最近母には作ってあげてるよ~~!!
ただ・・・父は・・・
悩むんだよね~(笑)

↓ ↓
晴菜ちゃん、和風系も作れるんだね~~!!
みたらし団子めっちゃリアルだよ~~!!!
[ 2010/08/30 22:56 ] [ 編集 ]

★ゆみママ★さんへ

ゆみママさん、おはようございます^^*

そうだったんですよ~!ありがとうございます!母に伝えておきますね~^^*

ゆみママさんもプレゼントされてるんですね~!
ゆみママさんの作品、どれも本当に素敵過ぎるくらい素敵な作品なので、お母様も喜ばれますよね~^^*
でも、私も父へのプレゼントは本当に迷います・・・><;
けっきょくプレゼントしたのは父が好きなおかし(おつまみ?)でした 笑

和風、ひそかなブームがきています!笑
ありがとうございます~! これには自信あって、見るたびに本物が食べたくなります^^;
[ 2010/08/31 09:18 ] [ 編集 ]

うわぁ☆いいなぁこんなプレゼントだと喜んでくれますって!私も誕生日は半分どうでもいい歳になっちゃったけど、手作りのプレゼントはまずもらえませ~ん。自分で作るしかないかな?リングもかわいいですよ。指につけなくてもチェーンに通してネックレスもありだと思います!
[ 2010/08/31 13:04 ] [ 編集 ]

みこかーさんへ

みこかーさん さん、こんばんは!お返事遅くなりました;;

嬉しいお言葉、ありがとうございます^^!
手作りのプレゼントって、私の中では小さい頃に折り紙などで作ったもの・・・なんていうイメージがあるので、やっぱり買ったものがいいかなとも悩んだんですが、こっちで正解でした★
自分に自分でプレゼントもありですね!私もよく自分にみたらし団子を買います(笑)

おぉ~!素晴らしいアイデアありがとうございます!そうですよね^^*
指じゃなくてもネックレスとして使えますよね~!思いつかなかったです^^;
文化祭当日、これも置いておくことにします^^*笑
[ 2010/09/01 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/355-cdb6202c











