スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニかごバッグ(その2)&文化祭1日目終了!

こんばんわ! 文化祭1日目・終了~!

今日は文化祭1日目・校内発表でした。
とりあえずお客様は生徒のみなので、クラスでは売れる品と売れない品の差があったようです。
一方私はどうだったかというと・・・正直言って惨敗ですね。
今回はお小遣い稼ぎを目的にしたわけじゃないので、そんなに売上は気にしてません。
今日より明日の方がお客様も増えるし売上も出ると思いますが・・・

今日お嫁に行った作品数は、30点中7点。
しかも嫁入り先は女性ではなく男性のところへが多かったです。

部活としては2年生が主に動いてるので、通りがかった友達を引きとめて言って下さいました。
それが特に男子の先輩や男の先生が多かったので^^;
「彼女にプレゼントしなよ!」と先輩が言うと、「いないんだけど!(笑)」という返事が←
大丈夫です、作品をもらってくださった方には必ず晴菜菌がついてますので笑顔になれます!←←

女子の先輩は「可愛い~!」「すごい~!」と言って下さるものの、お買い上げまでにはいかず・・・でした。

なんだろ・・・作品の魅力が足りないのもあるんだと思うんですが、隣で販売してた本物のお菓子と同じお値段だったからかなぁと思うんです。
今回は文化祭だし、多くのお客様に手に取っていただきたかったので、コルクボードのストラップは全品250円にして、最高でも500円という設定にしました。 (ケーキも250円でした)
だから、可愛いとは思うけどケーキと同じ値段ならいらない・・・のかなぁ。
でも、今日買ってくださった方もいるので、明日の様子を見て値下げするか考えます。
原価ギリギリなので、悩みますが・・・

うだうだ言っても仕方ないので、ここらでやめます。
今日の売上は、明日合わせて計算します。



それでは今日の作品紹介へ移りましょう!
kago.png
(めずらしく写真を組み立ててみましたがいかがでしょう?見にくいかな?)

今回で2回目のミニかごバッグ。ストラップにしてみました!
本当可愛いなぁ~><* 特に今回はピンクのドットで作ってみました。
レースのリボンも大きめです!

私今携帯に前回作ったものつけてるんですが、金具の効果もあるんでしょうけど強度ばっちりです!
これはいいなぁ・・・♪お気に入りです^^*

ブログ村は現在59位、50位以内が目標です><  FC2は6位!いつもありがとうございます! 
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/09/04 19:44 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(8)

こんばんわ

文化祭1日目お疲れ様^^*
お嫁行き少ないなんて・・・><
晴菜ちゃんの作品かわいいし
あしたは絶対売れるよ~^^*
頑張ってね♪
でも金銭目的じゃないもんね!
晴菜ちゃんいい子だから分かるもん(*^^)v←
販売にしても原価があるし厳しいよねっ><;
お菓子に負けるなんて><;←でもお菓子好きだけどっ(え
彼女いない男子のエピソードおもしろかなしだネ☆←
せっかく晴菜ちゃん菌おまけしてくれてるんだし~←
あっいつもだったね><*やさしいなぁ*←

かごバックかわいい~*
みつあみしてるよ><;ごめんちゃいなっ><(さむっ)←
写真もかっこよす!(^^)!
強度もバッチリいいねん♪

タメ全然おっけーだよ!
あたしめっちゃタメ使っちゃってるもん♪←
ありがとぉ><*

[ 2010/09/04 21:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/04 21:44 ] [ 編集 ]

文化祭一日目お疲れ様!高校生だと使えるお金が少ないからね…なかなか買ってくれないかも(本物のかケーキがあるならなおさらねぇ)でも、可愛さは十分伝わってると思うよ~ミニバック可愛いです。時間がなかなかないけど作りたいな!
[ 2010/09/05 09:14 ] [ 編集 ]

文化祭1日目お疲れ様^^*

あたしだったら、絶対買うのになぁ・・・。
でも、好みはあるかもね。スイーツ自体に。
それに、横に本物のケーキがあったら、
大きさ的にもなんか負けちゃって映えないかも・・・?
でもこんな可愛いのに、
あんま値下げして欲しくないよっ><
明日は絶対もっと売れる♪って今日だっ!笑
今ごろ頑張ってるかな?
楽しめたら、それだけで良いと思うなっ♪
っていうか、そもそも文化祭とかかっこいい!笑

かごバッグ、前に載ってた時も思ったけど、
超可愛いっ!ほんとツボ♪やばいなぁ・・・。
写真の加工も、
あたしそういうの出来ないから憧れる♪*



[ 2010/09/05 14:59 ] [ 編集 ]

らんこちゃんへ

らんこちゃん♪こんばんわ!

ありがとう~^^*
そうなの^^; まぁ校内発表だから、もちろんお客さんも少ないし時間もないから仕方ないんだけどね・・・

でも、おかげ様で今日は見事完売!昨日の残りも含めて、在庫が全てなくなったの!
応援してくれてありがとう~!

そうだね~^^;フリマじゃないし、ましてや学校だし・・・
そうそう><; 今のお値段でもけっこうギリだから、正直きついんだorz
毎年並ぶくらい人気らしいし、本当美味しいからね~♪
ほんとおもしろかなし!笑 って、人のこと言ってられないけどね(笑)
晴菜菌・・・きっと活躍するよ(妄想の中では←)
もう爆発的に繁殖してるからね!晴菜菌。笑

かごバッグも褒めてくれてありがとう~^^*
写真、これイイ感じかな!?←
そうそう♪長く使ってもらうためには強度ばっちりじゃないとねっ♪

本当?私も思いっきりタメでさっそくお返事かかせてもらったよ~^^*
[ 2010/09/05 20:14 ] [ 編集 ]

秘密さまへ

やっぱりお返事させてもらうね~!

そうだったんだ! 私ずっと年上の方だと思ってた(笑)
それすごい分かる~><;実際私もそうだし←
ありがとう~!!でも無理しないでね~;;
私もそう思うよ~!! もう友達以上みたい。←←

そうだね~!来年は遊び放題だよー!笑
ブログも始めたら教えてくれれば飛んで行くよ♪笑

分かってるよ~^^* そんなおおっぴらにしないから大丈夫よん^^★←
[ 2010/09/05 20:22 ] [ 編集 ]

みこかーさん さんへ

みこかーさん さん、こんばんは^^!

ありがとうございます! そうなんですよね・・・><;
やはり本物にはかないませんね^^;
そんなときでも、やはり少しでも魅力みたいなものが伝わればいいんですが・・・

ミニバッグもありがとうございます!
お忙しいとなかなか作れないですよね><; 時間に余裕ができたらぜひ^^!
[ 2010/09/05 20:30 ] [ 編集 ]

ひなちゃんへ

ひなちゃん、こんばんわ^^!

ありがとう~^^;はじめての文化祭、2日目も終わったよ~^^

ありがとう~><*友達も、絶対買う!って言ってくれる子もいるんだけど、ひなちゃんの言う通り、やっぱり好みが分かれちゃうんだよね^^;
そうそう!しかも場所もケーキの後ろでやってるから、ケーキだけ買ってこっちは見てもらえないことが多かったんだ~・・・。

でもね、今日は嬉しいことに完売! だから、値下げは一切しなかったんだ^^*
昨日のままで大丈夫だったみたいb(^^)
ひなちゃんが応援してくれたおかげだなぁ~^^*
でもそうだよね!楽しむことを1番にしなきゃね☆

文化祭、中学ではやらなかったからすごい新鮮で楽しいよ~!
けっこう盛り上がるし・・・♪ 私はなかったけど、恋とかもベタな感じだけどあるかも!?笑
ひなちゃん可愛いから・・・ふっふっふっふ笑←

ありがとう~^^*ツボはいったん!?嬉しい~**
写真の加工もありかな^^? けっこう簡単にできるんだよ~^^♪
[ 2010/09/05 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/359-c34ef125











