スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコカラースプレーの作り方!

昨日は、本探してました。

いや、スイーツデコの本もそうですが、お菓子作りの本を・・・ちょっとね。笑

アイデア探しに。

私のちっぽけな脳だけじゃ、可愛い作品が作れないので・・・^^;

皆さんはどうやってあんな可愛い作品を生み出せるのか、不思議です・・・(--;)

あと探し物!ずいぶん長い間していたせいで、昨日は粘土触ってませんでした。

今日は、先ほど作ったチョコスプレーをご紹介します。

かなーり簡単です。5分で出来ます。(乾燥させる時間を除く)

大量生産できるので、かなりお得?な作品かと思います*

材料は、樹脂粘土と絵の具、定規だけです。

しかも本当に少しの粘土なので、節約も出来ます。

余った粘土でも大丈夫です。

さぁ、では作ってみましょう♪


「簡単!」「やってみたい!」って思ったら!
応援のポチ、クリックしてくださると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
1,粘土を着色
作りたいスプレーの色に着色します。
パステル調でも可愛いですが、リアルに作るには少し多めに絵の具入れた方がいいかもです。

2,細長く伸ばす
定規を使ってコロコロと、細く、細ーく伸ばします。

3,乾燥させる
1・2日乾燥させたら、お好みの長さでハサミでカット!
当たり前ですが、細かくすればするほど大量にできます♪

何色か作っておいて、一気にカットするとか、作りおきもできるのでお勧めです!
ホイップなどのトッピングにいかがでしょうか^^??

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/36-f3a5c9bc











