スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文化祭2日目*作品、完売御礼!

こんばんわ^^! 今日はものすごく嬉しかったことがたくさんです^^*

今日は文化祭2日目、一般公開の日でした!
やはり今日も本物お菓子はけっこうすぐに完売してしまいましたが・・・
なんと私の作品も完売しました!!

昨日残ってしまった作品と、今日販売する予定だった作品、全部で約60点が全てお嫁入りです^^*
昨日もそうでしたが、今日はもっと多くの男性の方が作品を購入してくださいました!
しかもさっそく携帯につけて下さってたり、嬉しい光景を何度も見させていただきました♪
先輩が「●●も買っていったよ!」と男子の友達を連れてきてくださり、「嘘だろ?」と疑っていたのですが、そこへ本人が登場し証拠に携帯を見せると・・・納得(笑)
「オソロ♪」と言って自分用に購入してくださいました!
中には作品を購入してくださった上にジュースをおごってくださった先輩もいて、ものすごく嬉しかったです!!

なんせ1人でやってるので、その場から離れられずお昼も食べられませんでした。
発表中はジュース1本で過ごした自分に乾杯。←

もちろん女性の方も購入してくださいました!
お母さんやその娘さん、お孫さんと来られていたおばあちゃんなど・・・
幅広い層の方のところへお嫁にいきました。

中でも人気だったのが「和菓子」。

ブログで紹介してなかったものも含み、お団子が「面白いね~!」と言って下さり早々となくなりました。
和菓子はあまりないですよね~とお話しさせていただいたり、楽しい時間を過ごせました。

私の作品を手に取ってくださった皆様、購入してくださった皆様、そして作品を置かせて下さった先生・先輩方、本当にありがとうございました!!!

それでは、追記にて売上報告です^^*

ブログ村は63位、FC2は7位!いつもありがとうです^^*
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  



今回は、おおまかに出させていただきます。

売上金:\16,050
材料費:\5,000

利益:\11,050

今回は場所代・交通費\0での販売でしたので、きっと利益がいつもより多いと思われます。
このお金は次回のイベントの材料費・交通費・ブース代などに使わせていただきたいと思います!


来年は家庭部全体でこういうストラップを販売することになるかもです^^*
家庭部にスイーツデコを広められて嬉しいなぁ~♪♪

おつりも今回は困ることもなくできました。
(1万円札でもギリギリ乗り越えられました^^;)

最後までご覧下さりありがとうございました!
[ 2010/09/05 21:24 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(10)

すごい~~~

なんかこっちまで嬉しくなる記事(笑)

1万超えたの!?すごいね~~☆
バイトよりも全然いいよ....すごいぃぃ恐縮です。

作品が売れるのは、作り手であるはるちの人柄の良さも反映されてたりするもんね..

完売おめでと~i-80i-80

追記*
火曜日にスピーチコンテストのテストみたいなのがあって
今必死に覚えてます(笑)



from,明日久々のバイトで緊張気味のカスタマーを恐れる駄目クルー、bebeより
[ 2010/09/05 23:03 ] [ 編集 ]

文化祭お疲れ様!そして、完売おめでとう♪よかったね~、自分のことのように嬉しいし、私も11月に教室と販売を合わせた1日shopを予定してるので売れるかもっと勇気をもらえました!
[ 2010/09/06 08:03 ] [ 編集 ]

こんにちは~~~
文化祭での成功おめでとうございます♪
晴菜ちゃんの作品はどれも
可愛いから納得です~~~(^^*)

私も頑張らなくっちゃ!
いい刺激もらいました☆

[ 2010/09/06 11:29 ] [ 編集 ]

こんにちわ

文化祭お疲れ様><*
完売すごいっ☆あたしも行きたかったorz
男子がスイーツデコってかなんか珍しい光景だけど
晴菜ちゃんの作品はかわいいし、美味しそうだからだと
思うっ*
買ってくれた男子も付けてくれたり(^O^)/
和菓子も良かったね~><
あたしも晴菜ちゃんのみたらし団子大好きだもんっ!←
スイーツデコって年齢に関係なく楽しめるから
好きだなぁっ☆

秘密さまさんいいなぁ><**
友達以上なんてっ(*^^)
きっと喜んでるよ~♪
あたしも負けないもーん♪←←

文化祭2日間も、頑張った晴菜ちゃんに
ポチ☆押すねヽ(^o^)丿←←
ホントお疲れ様**
愛の手❤だぁ*←

[ 2010/09/06 15:53 ] [ 編集 ]

bebe*へ

bebe、こんばんわ^^*

そうかな~^^?笑 でもそうなら嬉しい~♪← 

一応ね^^; 完売だから、今までに見たことない数字が(笑)
でも材料費を簡単に計算しちゃったから、厳密に言えば1万はないかも;
そうなの!? けっきょく私はバイトしなかったから分からないけど・・・

人柄の良さ・・・ 果たして私は良い人?と考えちゃうくらい自覚なしだよ~ ←
とりあえずずっとへらへらしてたんだけど・・・(笑ってたって意味で^^;)

ありがとう~^^*

火曜日に・・・って明日!? すごいなぁ・・・さすが英語科!
私は土日が文化祭だったから月火代休なの。いかに勉強しない学校だかわかっちゃうよね。笑
頑張って~!応援してるよ!!

バイトもお疲れ様^^* 成功のカギはシャカチキのレモンだよ!←←
[ 2010/09/06 22:59 ] [ 編集 ]

みこかーさん さんへ

みこかーさん さん、こんばんは^^*

ありがとうございます! まさか完売すると思わなかったのですごく嬉しいです^^*
教室と販売を合わせてやるなんて、すごいですね!
みこかーさん さんなら絶対大丈夫ですよ~! だって私で完売できたのですから、みこかーさん さんの場合は完売どころかオーダーもたくさんってほどだと思いますよ~^^*!

[ 2010/09/06 23:02 ] [ 編集 ]

ママ*ドロップさんへ

ママドロップさん、こんばんは^^*

ありがとうございます^^! そう言っていただけるとものすっごく嬉しいです^^*
正直自信があまり無かったので・・・^^;
センスも悪いせいでなかなか皆さんに気に入ってもらえるような作品作りができなかったと思うので、今回作品を完売できたことでかなりの自信がつきました!

ママドロップさんも、無理はしないほどに頑張ってくださいね^^!
応援しています~!!
[ 2010/09/06 23:08 ] [ 編集 ]

らんこちゃんへ

らんこちゃん、こんばんは^^*

ありがとう~!
奇跡的に完売したよ~><* らんこちゃんも近くに住んでたらぜひ呼ぶんだけどなぁ~><;
スイーツ男子ってやつかな?と思ったんだけど、違うかも(笑)
なんだか皆めっちゃ笑いながら買ってくれてたから、なんとなくのウケ狙いかも^^;
それでも私にとっては嬉しいけどね~←
ありがとう^^♪私と同世代(って言ったらまずい・・・?)のらんこちゃんに言ってもらえると、流行に乗れる気がする!←意味不明
(おしゃれな雑誌とか買わないからそういうのうとくて・・・^^;)

そうそう!おまけに宣伝もしてくれたり!楽しかったなぁ~^^*
和菓子もけっこうよかったね♪作って正解だった^^*
ありがとう~!嬉しいよ♪♪

そうだね~^^*好みさえ合えば誰でも大丈夫だしね!
年齢だけじゃなくて性別にも関係ないってこともわかったし★笑

秘密さま、らんこちゃんだよ~♪
らんこちゃんから(個人情報の都合で)秘コメでコメントもらって、そのお返事^^♪
らんこちゃんがブロともって言ってくれたから、友達以上だよ~ってそういう意味合いで^^*
ふふふ・・・ ←
もし別の人だったって、らんこちゃんは負けないよ~^^!

ありがとう~^^*励みになるよ^^*
愛の手、Thank youです♪
[ 2010/09/06 23:18 ] [ 編集 ]

お疲れ様~~!!!

すご~~い!!!
完売したんだね~~!!!
さすが~~~!!!

和菓子系・・・やっぱり人気なんだね~~!!
って・・私も、和菓子系はどうしても目がいくもん♪♪


お疲れ様~♪
[ 2010/09/10 23:21 ] [ 編集 ]

★ゆみママ★さんへ

ゆみママさん、こんばんは^^!

そうなんです~!おかげ様で、無事完売です~!!
全然さすが~なんて言っていただけるほどじゃないですよ~><;

和菓子、やはりあまり見かけないからか、「可愛い」より「面白い」とか「珍しい」という感想を多くいただきました^^!
ゆみママさんもなんですね~!私もです(笑)
本物でも、ケーキよりおせんべいなどの和菓子の方が好きです・・・^^*
[ 2010/09/11 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/360-3e371d4b











