スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【本物】フライドポテトの作り方

こんにちわ^^* 文化祭があっという間に終わり、月・火とあった代休もあと半日だからかなんとなくさびしい感じです。
家に1人でいるとなおさらですね。 泣くほど寂しいとか留守番できない程度じゃないですが、気分的に^^;
さて、ブログ更新したらピアノでも弾こうかな♪(といって気を紛らわすつもり←)
・・・ピアノって、弾く曲によってさらにさびしくなりますよね。笑 頑張れ自分!←

今日はご紹介できる作品がないので、さっき作ってみたフライドポテト。
けっこう美味しくできたのでレシピ(ほどでもないですが)をアップしますね♪
0907 004

フライって言ってますが、私の作り方では揚げません♪
揚げ焼きにします!← お手軽ですよ^^*

それでは材料からいきますね。とりあえず1人分です。
・じゃがいも中サイズ2個
・油 焦げないようにひく・・・より少し多く!
じゃがいもが2mmくらい油につかるようなイメージ。
・塩とこしょう

それでは作り方いきます!
①じゃがいもを食べやすい大きさ(私は細長くしました)に切ります
②切ったじゃがいもを浅めのお皿にうつし、少しお湯をいれてレンジで2分温めます
③つまようじで刺してみて、貫通したら油をひいたフライパンにじゃがいもを移して炒める
これで揚げたことになります!表面がカリッとするまでがベスト~
④ジャガイモ全体に油がからまって焦げ目がついてきたら塩こしょうで味付けして完成☆

これだけじゃ味がない!って方はお好みでケチャップとかもありですよ^^*

簡単ですのでぜひ作ってみてくださいね^^*

ブログ村は55位、FC2は7位!いつもありがとうです^^*
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/09/07 13:55 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(4)

こんばんわ

フライドポテト良く作るっ(^^)
美味しいよね☆

非コメなんか分かりづらく書いちゃった><;受け狙いがorz←
あたしってばれないように書いたつもりだったんだけど・・・
非コメは難しいね><;
でもコメ返ありがとう!
暗い話は置いといて・・・←

月9見た?
急展開したねっ><
ハッピーエンドですな←
[ 2010/09/07 18:06 ] [ 編集 ]

こんばんわ

さっきのコメに付け足すことがあるんだぁ~~っ!←
☆晴菜ちゃんとブロ友になれてうれしかったし
タメとかちゃんよびとかも^^*
これからも仲良くしようね**
肝心のとこ言ってなかったorz
いつもコメ返ありがとねっ(*^^)
[ 2010/09/07 18:30 ] [ 編集 ]

らんこちゃんへ

らんこちゃん、こんにちわ^^*

そうなんだ~!なんからんこちゃん、お料理上手そうだなぁ・・・^^*羨ましい!
めちゃおいしいからとまんない(笑)気をつけなきゃ・・・><;

余計なことしちゃったよね!? ごめんね~><;;
秘コメ、本当むずいねぇ・・・orz

月9、さっき見たよ~!←
すごいね~!!急展開・・・♪
もうドキドキしまくりだった(笑)むふー・・・←
またさらに次回も気になるね~^^*
[ 2010/09/10 13:13 ] [ 編集 ]

らんこちゃんへ

わざわざつけたしありがとう~><*

私もだよ~><そもそも、らんこちゃんがこのブログ(私か?)を見つけてくれたのがきっかけだもんね!
ありがとう~!
もちろん、これからもよろしくね^^♪

こちらこそ!いつも優しいコメント、ありがとうね^^☆
すっごい嬉しいよ~^^*
[ 2010/09/10 13:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/361-1fc57496











