スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビジネス基礎で学ぶ!見やすいディスプレイ+ピグ

こんばんわ! ちょっと大げさなタイトル?・晴菜です。

「ビジネス基礎に学ぶ!見やすいディスプレイ」なんて書いちゃいましたが、結論的には1行で終わってしまうほど簡単なこと。というか、ディスプレイというか「お客様にとって目に入りやすい位置」です←

先日文化祭で、私たち1年はアウトレットモールといい企業のわけあり(賞味期限が近いとか)商品を販売しました。私は商業高校に通ってるので、ビジネス基礎という科目があります。
アウトレットモールは(キャリア教育かな・・・)ビジネス基礎の授業も兼ねているそうです。
その時に教わった、ディスプレイについて。

お客様の目に入りやすい商品の位置とは、
自分の肩の高さより30~40度下げたところだそうです

この高さがちょうど見やすく興味を引きやすい高さだそうです。

ハンドメイドやられてる方はフリマとか出店する機会はあると思うので・・・
ディスプレイの参考になれば幸いです^^

文化祭では接客などについても勉強することができたので、すごく良い経験でした!
フリマでも生かせたらいいなぁ~^^♪


実はずっと気になってたアメーバピグ。
ついに作っちゃいました♪
2010y09m14d_172420054.jpg

2010y09m14d_173354084.jpg
正直言って、メガネかけたら一気に似た気がします^p^

最近おだんごしてることが多いので、ピグもお団子にしました♪

まだまだ初心者ですが、ピグやってる方、良かったらピグともになってくださいね~!
ちなみにIDは「yubinori-egg」。
いつかやるであろうアメブロのタイトルにするつもり^^

指乗りたまご
完璧にノリで考えました。笑

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/09/14 20:31 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(9)

お邪魔しまーす♪

いつもこっそり遊びにこさせてもらっています^^
春菜ちゃんて本当に高校生!?って、いつも思うくらいしっかりしてるなぁ~と
おばちゃんは感心しているのですが、ピグを見て、
あ☆やっぱり、可愛い高校生なんだな♪と、なんだか嬉しくなっちゃいました^^

ヤフオク、お母様とされているんですね♪
私もまだ語れるほどではなく。。。(汗
なにか困ったことあればいつでもメールください☆
わかる範囲でお答えしまーす!
[ 2010/09/15 05:51 ] [ 編集 ]

おはようございます☆へぇ~っ、自分の肩より30~40センチ下に置くと売れるとは確かにコンビニで仕事してても売れ筋の商品は二段目か三段目の棚だもんね。もっとも私は153センチしかないので普通の人だとかなり低くなっちゃうなぁ…
[ 2010/09/15 08:06 ] [ 編集 ]

こんにちわ*

今度イベントやるから参考にします*
ご紹介ありがとう♪

指乗りたまごかわいいねっ♪
指乗りってことはうずら?笑
うずらなら頑張ればできそうだネ☆←

アメブロってことはFC2やめるってこと?
掛け持ちってこと?
アメブロじゃなくてもピグってできたんだぁ!
詳しく知らないもので。。。汗
あたしもブログやりたいなぁー!
でも忙しいからなぁ↓

ふわふわの生地
やっぱり高かったかぁorz
普通のペンポ無料でなんて悪いよっ
晴菜ちゃんの作品とってもかわいいけどね^^*
いつか交換会とかできるといいなぁ♪

[ 2010/09/15 16:32 ] [ 編集 ]

はじめまして^^

YuuIともうします^^
私より1歳下なのに、すごくしっかりしてるなぁ。
と思いながら 笑 ブログ見てます♪

今日はビジネス基礎と聞いて・・・
ついついコメしたくなっちゃいました!
私も商業高校なので去年やったなぁなんて^^

スイーツデコもやっているので
よかったら仲良くしてやってくださいね♪


[ 2010/09/15 18:25 ] [ 編集 ]

らんこ→蘭に変えたよー♪
これからも仲良くしようね*
[ 2010/09/17 21:25 ] [ 編集 ]

NOAHNOORさんへ

NOAHNOORさん、こんにちは!

いつもご訪問ありがとうございます~!
そんなことないですよ~!!全然です><;
「しっかりしてる」なんて言われたら調子乗っちゃいます♪←
ピグは本当そのままですね~!
実際こんなに可愛くないですが・・・笑

そうなんです^^* 
コストを下げるためにも、ヤフオクで見た方がお安く高品質なものがあるときが多いので・・・^^;
ありがとうございます!そう言っていただけると心強いです^^*
問題ができてしまったら、メールさせていただきます~!
[ 2010/09/18 11:59 ] [ 編集 ]

みこかーさん さんへ

みこかーさん さん、こんにちは^^!

そうらしいんです~!先日先生がおっしゃっていたことなんですが、なんだか本当みたいで^^←
そうなんですか^^?私は夏休みバイトなどもしてなかったのですが・・・
コンビニでもやはりあるんですね!
私も小さいので、私の目線がちょうどいいくらいですかね~^^;
[ 2010/09/18 12:07 ] [ 編集 ]

蘭ちゃんへ

蘭ちゃん、こんにちわ^^!
(お名前変更、了解です^^*)

イベントあるんだね~!頑張ってね^^♪応援してるよ~!
少しでも参考になれば嬉しいなぁ^^*

完璧なノリで考えたんだ 笑
実はこのFC2の方もそうで、「Scotch*Egg」て本当にノリなの←

そうだね~・・・うずらかな^^?笑
なんだかすぐ落としそうで怖いなぁ←

掛け持ちかな~^^*でもまだ1回も記事書いてないから、実質こっちだけ 笑
アメブロでもやっぱハンドメイドネタやりたいから、布小物・粘土ってわけようか迷ってるんだ^^;

アメブロを始めることを主で、そのおまけでピグ~みたいな人が多いみたいなんだけど、私はピグメインだから、ブログを書かずピグだけやってる、みたいな感じ^^;
蘭ちゃん忙しいもんね><来年なら時間とれるかな^^?
蘭ちゃんの作品も見てみたいなぁ~*

そうなの~><;ちょっと特殊だしね~orz
ありがとう^^*本当嬉しいなぁ・・・♪
蘭ちゃんに余裕ができたら、ぜひ私も交換会したいなぁ^^*
良かったら声かけてね^^★
[ 2010/09/18 12:15 ] [ 編集 ]

YuuIさんへ

YuuIさん、初めまして!こんにちは^^!

いえいえ~!!全然です><;
YuuIさんは1つ上・・・ということは高校2年生なんですね^^*
あぁ・・・お姉さんみたいです(←←

YuuIさんも商業高校なんですか^^?一緒ですね~!
なかなかいないので、なんだか嬉しいです!

そうなんですね~^^*
こちらこそ、ぜひぜひよろしくお願いします^^!
[ 2010/09/18 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/364-8f14dde8











