スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パステル×メルヘン?がま口ポーチ♪

こんばんわ! 大変なことが起きました・晴菜です。
今日は久しぶりに粘土もやりました。で、またお団子作ってたんですが・・・
いつものようにぶら下げてたら、それが頭にあたり髪にガラス絵の具が!!!
すぐには(髪についたことに)気付かず、お団子の修正を先にしていたところ、乾燥しパリッパリにorz
お風呂入ったのにまた髪洗いに行きましたよー・・・
お団子自体に支障はないので、ご安心ください^^*ちゃんと修正しました!

今日はミシンも動かしましたよー!
こちら。
Picture2.png
ピンク×水色ドットのがま口ポーチ♪
ちょっと大きめサイズで、手のひらより少し大きいくらい。

今回初めてチュールレースみたいなものを使いました!
リボンになってるネットみたいな、あれです。(正式名称が分からず・・・orz)
それもドット柄♪ だけど、そんなにうるさくならず良い感じ♪
アンティークゴールドの金具も、アクセントのつもりです^^*

短いですが、この辺で~^^*

追記にて、超余談・名づけて「お部屋の模様替え」です。

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  



0925 001
こちら、私の部屋です。
昨日の夜10時半ごろ、急に思い立って模様替え!
私の部屋の中での強敵は、左手前のエレクトーン、その奥の机、正面奥のベッド。
重いしデカいしで動かすの大変です^^;
(実際動かしたのはエレクトーン以外の2つ←)

bebeなら分かるかな?前の部屋・・・

なんだか勉強スペースと趣味スペースが一緒になってるので、この際はっきりわけよう!ということで。
勉強してる最中は、趣味スペースが背中にくるので気が散らないはず・・・♪

0925 002
このミシン、小さくて可愛いけど本物です^^*(ちなみにコンピューターミシン)
祖母が「買ったけどやっぱりいらないから、高校のお祝いとしてあげる」って言ってくれたんです^^*
名前は「はるこ」ちゃん。相棒です!笑

現在私はこの「はるこ」ちゃんと、母のミシンの2台を使ってます。
といっても、両方とも家庭用ミシンですが^^;
気分によったり、縫う模様によったりいろいろです。

まだまだ汚い部屋だけど、これがけっこうきれいな時なの~

なんちて。
[ 2010/09/26 00:44 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(7)

おはようございます☆かわいいがま口ですね~色合わせがうまいなぁ~ってみてましたよ。部屋も我が家よりキレイだし、弱ったなぁ、ちゃんと片づけしないと…
[ 2010/09/26 09:01 ] [ 編集 ]

お部屋片付いてますね~◎
私も模様替えしたいです*
でも机とか重くて運ぶのを諦めちゃうので・・・
やっぱ無理ですね(笑)

メール返信しましたので時間があるときにまた送っていただけると嬉しいです^^

[ 2010/09/26 11:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/26 12:13 ] [ 編集 ]

ガラス絵の具髪の毛につくと大変そう><

私はこの間エポキシ接着剤がついちゃって、
洗っても落ちなくて慌ててましたww


がま口ポーチカワイイ~☆”

布、ふたつの柄が違ってるとことか、
凄くいいですねッ^^*


そうだ(Д)!
メール届いてますか?たまに送られてなかったりするんです><;
[ 2010/09/26 14:10 ] [ 編集 ]

みこかーさん さんへ

みこかーさん さん、こんばんは^^!

ありがとうございます^^*
色合わせ・・・実は希望の色がなくて、急きょ変更したんですよ~^^;
だから正直心配だったんですが・・・大丈夫でした^^
いえいえ・・・!!とんでもないです><;
あれからまだ数日しか経ってないはずなのに、もうすでに粘土や布でぐちゃぐちゃ・・・orz
あれは幻・・・?と言いたくなるような汚さです^^;
[ 2010/09/28 22:43 ] [ 編集 ]

しほさんへ

しほさん、こんばんわ^^!

これは幻でした・・・笑
今やとんでもない汚さです!←
模様替えすると、なぜか勉強したい気持ちが増えます(笑
でも・・・本当重いんですよね~><;
なっかなか動かないし・・・だからと言って、中身を出すのも大変だし・・・
模様替えは体力勝負でもありますね^^;

メールのお返事、遅くなってしまいましたが先ほど返信いたしました^^*
よろしくお願いします!

[ 2010/09/28 22:45 ] [ 編集 ]

twinkle_novaさんへ

twinkle_novaさん、こんばんは^^!

本当に焦りました・・・!!笑
髪数本くっついちゃってて・・・orz
反省して、目の前に「頭上注意」という張り紙作りました^p^←

エポキシ剤も大変そうですね><;
しかも落ちないなんて・・・!
私も気をつけないと・・・!!恐るべしですね~><;;

ありがとうございます^^*
布合わせ、実は考えてたものと違うんですが、こっちも大丈夫でした^^*
考えてた生地が置いてなくて・・・^^;

メールの返信、遅くなってしまってすみません><;
先ほど送らせていただきましたので、よろしくお願いします^^♪
[ 2010/09/28 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/369-e4873f6a











