
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初挑戦!ハンバーガーの作り方

もはやスイーツではありませんね。苦笑

お友達からオーダー受けちゃったので、ちょっとやってみることにしました!

完成したのはこんなもの。
20081210071557.jpg

もう少し拡大すると↓
20081210072321.jpg

めちゃくちゃケチャップ多いです。ひっそりとチーズも入ってますw

レタスも入れすぎかな・・・?でも、でかい。

パンに対して中身がでかいです(汗 バランス悪っっ;;

これ・・・見て分かるとおりスイーツじゃないので、作り方載せようか迷ったんですが・・・、一応。
必要じゃなくても、見てやって下さいmm

まずは材料から!樹脂粘土、絵の具、爪楊枝(、ボンド)だけで十分です!



ランキングに参加しています!応援のポチ、1日1回していただけると喜びます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


粘土を着色する
まずはパンから。焼き色はあんまり付けないので、最初からパンのカラーでお願いします。
中身のチーズは黄色、ハンバーグは茶色+黒、レタスは緑(黄緑)で。

・パンは粘土を2つに分け、丸く整えてから潰します。
・チーズは薄く伸ばし、□←こんな形にハサミでカット!
・レタスは爪楊枝を押し付けて、軽く波を出します。
・ハンバーグは側面を中心に、歯ブラシで質感を出します。笑

あとはパンからお好みの順ではさんでいけばOK!

はさむときに、ハンバーグの上に、(ボンドを混ぜた)赤い絵の具を、ケチャップとしてかけてあげて下さい!ちなみに、少し多めでも大丈夫でした!はみ出すぐらいがちょうどいいのかもw


分かりにくい説明でごめんなさい><
少しでも参考になれば嬉しいです^^
[ 2008/12/10 18:09 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/10 18:35 ] [ 編集 ]

('-'*)オヒサ♪

こちらにも 遊びに来ました~o(*^▽^*)oエヘヘ!
とても可愛い作品ばかりですね!
また遊びに来ま~す!o(*^▽^*)o~♪
[ 2008/12/10 21:35 ] [ 編集 ]

秘密コメント様

そちらにコメントしに行きます!
ご連絡ありがとうございました^^!
[ 2008/12/11 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/38-a5b754ea











