スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リボン付き♪タオルで作るヘアターバン

こんばんわ!ちょうど前回の更新から1週間あきましたが、私は無事に生きてます。←
今日からテストが始まり、木曜日までやって金曜日は介護実習、どうでもいいけど土曜日は歯医者です!(日曜日だったかな)

なので予定なら今頃私は机に向かい勉強らしきものをしてるはず。

現実そうもいかないんですよね~

って言ったら怒られそう。
テスト前に必ずしたくなる現実逃避です。

で、テスト終わって皆でお昼食べに行って帰るときに思いつきでタオル買ってきました。
いわゆるフェイスタオルと言われる横長のタオル。

それを使って
1019 001
ヘアターバン作ってみました~
大きめのリボンもくっつけてみました。

これヘアターバンで合ってるのかとてつもなく不安です(どんだけ)
お風呂上りなんかによく頭にやるあれなんですが(意味不明)

1019 002
リボンの反対側。
上下にゴムを入れているため形がかぼちゃパンツっぽくて好きです(変態)

1019 003
こんな感じにぐるっと。

サイズはフリーサイズというのが分からないので、とりあえず平均的な大きさだろうと思われる自分の頭にちょうどいいサイズにしました。
頭が無駄にでかい弟につけてみたら「きつい 痛い きもい」と言われましたが何か?(当たり前)

しつこいかもしれませんがタオルで作ったので、吸水性あります♪
きっと洗濯機で洗えます。(これから実験します)

今私の頭にやってるんですが、かなりおすすめ。ばっちぐーです。
今まではバスタオル巻いてたんですが、水分吸うと重たくて・・・^^;
これの場合、ドーナツ型なので重たくも何もないんです。
「可愛いだけじゃなくて実用性もある」というのがコンセプト   のつもり^^*

今回はピンクオンリーでしたが、違う色組み合わせても可愛いだろうな~

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/10/19 20:19 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(2)

思いつきでこんなかわいいものができるなんて
すごいです!!!

私も晴菜さんみたいにいろんなものが自分の手で作れる人になりたいですwww
[ 2010/10/22 21:54 ] [ 編集 ]

しほさんへ

しほさん、こんばんは^^*

いえいえ~!実際そんな凝ったものではないので・・・^^;
すごいだなんて言っていただいて良いものなのか(爆)

私よりしほさんの方がきっと何でもできちゃうと思いますよ~><*
ハンドメイド以外のことでも何でも・・・!
一度で良いから秀才と呼ばれるほどのレベルの学力を身に着けてみたいものですなぁ←
[ 2010/10/23 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/382-f3e4b2ea











