スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本物*マドレーヌ作りました♪

こんばんわ!台風直撃?千葉住み・晴菜です。
今ひどいですよー><雨・・・
風もびゅんびゅんでした。← 家の前の林の木とか、わっさわっさ揺れてました。
折れてこっちに倒れてきたらおわりですよってくらい(どんだけ)(意味不明)

作品・・・ちゃんと作ってますよ。一応・・・
でもオーダー品がほとんどなので、ブログには紹介してませんでした。
素敵なプレゼントもずっと前にいただいていてご紹介したいんですが、すみません全く違うことです。

さっき、思いつきで(またか)マドレーヌを作りました。

びふぉー
1030 001

あふたー
1030 002

全部で8つ。

真ん中、いつもならアーモンドスライスをのせますが無かったので、

カント○ーマームのクッキーを粉々にしてふりかけました。
何かしら中央にのせたいという願望でした(なにそれ)

うん、おいしい。
満足です ^^

これこそ載せる必要ないことですが、なんとなくです。
最後まで読んでくださったあなた、ありがとうございます。
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
現在たしか3ケタ・・・ 応援よろしくお願いいたします!!
  


オーダー再開!
[ 2010/10/30 17:21 ] 花より団子 | TB(0) | CM(6)

台風のせいで大雨だよぅ><
朝からずーっと降ってる!
意外と晴姉と住んでるとこ近いのかな^^?←

マドレーヌ美味しそう><
裁縫&スイーツデコもうまいのに
料理もできるなんて反則だぁ←

あたしも昨日調理実習で
スイートポテトつくった^^

急に作りたくなる衝動??
分かるかもww
[ 2010/10/30 19:21 ] [ 編集 ]

さすが...

ちょうど私もカップ系のお菓子作ろうと思ってたんだ!

で、カップ=カップケーキ(そのまま笑)にしようと思ってたんだけど
何やら難しいって聞いたんだよなあ...


マドレーヌも美味しそうだね!
何かおすすめとかコツとかあったら教えてください♥
[ 2010/10/30 20:15 ] [ 編集 ]

お久しぶりです☆

こんばんは^^覚えてますか~??
マドレーヌ食べたくて来ちゃいましたw(?)

すっごいおいしそう!!
本物のお菓子作りも上手なんですね☆
甘いもの好きにはたまらないです←

またお邪魔させてもらいますねww
[ 2010/11/01 18:12 ] [ 編集 ]

らんらんへ

らんらん、こんばんわ^^*

らんらんの住んでるところも大雨なんだね~><;
なんとなくだけど、雨だと気分が沈んじゃう^^;
ねー!私は千葉なの^^*
これで会える距離とかだったら面白いね~^^*

ありがとう~^^*
反則!?笑 規則違反しちゃったぜ~←違う 
簡単だから、こんなの料理なんて言わないのかも~^^;

調理実習でスイートポテトとかいいなぁ~><
私スイートポテト、本当好きなの!
某回転寿司屋にあるスイートポテト、何皿も食べちゃう←←←

分かってくれる人いてよかった・・・!笑
あるよね、こういうの^^♪
[ 2010/11/02 18:19 ] [ 編集 ]

bebe*へ

bebe、こんばんわ^^*
久しぶりだね~♪

おぉ~!カップ系のお菓子、いいね^^♪
カップケーキとかって、bebeにとっちゃそんな難しくないんじゃないかな~^^?
しかもやり方によってはホットケーキミックスとかで作る方法もあるんじゃないかな^^*
今回のマドレーヌ、実はホットケーキミックスのパッケージに書いてあったやつなの(笑)

コツ・・・かぁ・・・
私基本めんどくさがりだから、今回は目分量でやっちゃったんだけど(←
やっぱりちゃんと計った方がもっとおいしいのかな~なんて思っちゃった・・・くらい?
コツでもなんでもないね(笑)
[ 2010/11/02 18:25 ] [ 編集 ]

ゅずなさんへ

ゅずなさん、こんばんわ!
もちろん覚えてますよ~^^*
一度でも嬉しいコメント下さった方のお名前は、だいたい覚えてるつもりです^^
・・・はっきり自信持っては言えませんが(笑)

ありがとうございます^^*
いえいえ!マドレーヌは材料混ぜていくだけなので簡単なんですよ★
しかも今回ホットケーキミックスを使ってるので、めんどうな作業は特になしなのでおおちゃく者の私にもできました(笑)

目分量でやったわりにはかなり大丈夫だったので、今度はきちんと・・・←
もっとおいしくできるといいなぁ~なんて思ってます^^*

ぜひまた遊びに来て下さいね♪お待ちしてます^^!
[ 2010/11/02 18:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/385-b895b02b











