スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダッフィー×嵐*歌のおにいさん

おはようございます! 未だ出血がとまらない・晴菜です。
twitter見て下さった方はご存じだと思いますが、この前弟の前髪を剃刀で切っていた時に片手で持ちなおそうとしたらプシューとやってしまったんです。(こいつバカだ~と笑ってもらって構いませんよ^^)
それから出血が止まりません^^←
左手の親指の腹あたりなんですが、思ったよりちょっと深く長く切れてました。
指先なので痛みもまだあり、また以前からの風邪の症状も合わさっていまいち体調良くない現状です。

そんな中で、最近ずーっと地道に作っていたものがありました。
それが、こちら
utaoni2.jpg
携帯の画像のため画質悪くてすみません^^;

ダッフィーのぬいぐるみバッチサイズに合わせて、コス作ってみました^^*
これまたダッフィー×嵐。大野さんが出ていたドラマ「歌のおにいさん」風のコスチュームです。

utaoni1.jpg
後ろ姿。ストールにキラキラストーンをつけてみました^^*

写真には写ってませんが、かなり細かい部分までこだわって作ったつもりです。
パンツ横のポケットと足の内側に、赤・青・黄のフェルトでボーダーのラインを作ってあります。
これがなかなか大変でした^^;
でも、これが「歌おに」衣装の特徴でもあると思うので、省かなくて良かったと思いました^^;

今回は、型紙からすべてオリジナルで作りました。
なかなかその型紙を作るのにも時間がかかりましたが、達成感は大きいです(笑)

この型紙を応用して、今度はワンピース作りたいなぁ~

まずは体調良くすることが先決ですね^^;

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
現在たしか3ケタ・・・ 応援よろしくお願いいたします!!
  


オーダー再開!
[ 2010/11/05 10:52 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(9)

こんばんは~
お久しぶりです☆

指!!!
痛さそうですね”””
大丈夫ですか???

早く良くなります様に☆
お大事に。。。

歌のお兄さん!
TVみてましたよ~~~
ソックリ~~~
すごく可愛いです~~~

私はダッフィー&シェリーメイのお洋服。
2着作って挫折しました(笑)


[ 2010/11/05 17:33 ] [ 編集 ]

凄すぎッッ!!!

晴菜ちゃん、すげぇ~…☆
ホントに器用な女の子だなぁ(^ω^)♪+。 

型紙から自作って、どうなってるんだろうって、
毎回思っちゃいますw

ほんとにすごい!!

指、大丈夫かな?
はやくよくなりますように^^☆
[ 2010/11/05 19:21 ] [ 編集 ]

指、大丈夫ですか?
早くよくなりますよーに><

歌のおにいさん そっくり!!!
思わず 大野君がダッフィーに変身しとる!
ってビックリしました(笑)
さすがは 晴菜さん◎*
ほんと尊敬します~^p^
憧れます♪

あの、話題とは別なのですが
メール届いてますかね?><
ずーっと返信来ないので・・・。
届いてなかったら言ってくださいねw

[ 2010/11/06 19:51 ] [ 編集 ]

晴菜ちゃん、この間は本当にありがとう★
本物晴菜ちゃんは想像してた通り、いや!想像以上に可愛くって、正直鼻血もんでした(笑)
しかも制服ってやっぱいいね!
私が今着たら完全コスプレなんだけどさ(笑)

てか指っ!!!!!
だいじょぶー!?
私もよくバイト中にダンボールあけるのにカッターで指ザックリいくよ(笑)
あれ、地味に痛いんだよね…
早く良くなりますように!

いやぁ…
晴菜ちゃん、神だわ!!!!!
なんだこの完璧な歌おにコスダッフィー★
やっばい可愛いよ♪♪
パターンから作っちゃうなんて、さすがは晴菜ちゃんだ!!
あたしにもいつかダッフィーの嵐コス作って★って言いたいとこだけど…まずダッフィーを持ってないっていう(笑)
嵐ファンにはたまらんね、コレ!
[ 2010/11/09 00:46 ] [ 編集 ]

あ!ごめん…
名前入力されてなかったみたい…
↑のayaです。。。
あまりの興奮に最大のミス(笑)
[ 2010/11/09 00:48 ] [ 編集 ]

ママ*ドロップさんへ

ママ*ドロップさん、こんにちは! お久しぶりです~^^*

なんとか、開いてた傷口もちょっとずつ閉じてきました^^;
剃刀だけでなくカッターもなんだか怖くなってきちゃいました・・・(笑)
ありがとうございます^^* あとちょっとで完全回復できるかな~と思います♪

ママドロップさんも見られてたんですね~><*
ありがとうございます! 
自己満足100%ですが、本物を知っている方にそう言っていただけると嬉しいです><!

そうなんですか!?
でも・・・私もなかなかうまくできず、投げやりでした(笑)
小さいと難しいですよね~><;
[ 2010/11/09 18:13 ] [ 編集 ]

twinkle_novaさんへ

twinkle_novaさん、こんばんは^^*

いやいやいやいやいやいあいあいあやいや!!←
全然そんなカケラもないですよ~><;
女の子でも男の子でもおネェでもない何かです^^*←←
ちょこちょこごまかしてるところもあるので、全然器用じゃないですよ~><;

型紙は、キッチンペーパーぐるぐる巻きにして形取ってます(笑)
あとは、他の型紙を応用したりして・・・
本当適当にやり進めるので、途中で修正するのもあるんですが・・・^^;

ご心配くださりありがとうございます^^;
おかげ様で、やっと傷口も閉じてきてだいぶ痛みもなくなりました^^*
危ないですね><;twinkle_novaさんも、カッターなどにはお気を付け下さいね><
[ 2010/11/09 18:31 ] [ 編集 ]

しほさんへ

しほさん、こんばんは^^*

ご心配下さりありがとうございます^^;
無事に出血も止まり(笑)まずは安心です^^;
まだ完全ではないですが、良くなってきました^^*

うひゃ~ありがとうございます><*
もしやしほさんもドラマ見られてたんですか~^^?
ダッフィーがこんなん着るより自分が着てみたいぜ!とか思いながら作ってました←
模様が細かいため、ちょこちょこごまかしてますが、自己満足100%だしと開き直ってます!笑

メールのお返事、いつも遅くなりすみません><;
返信完了いたしましたので、届いていなければご連絡ください!
[ 2010/11/09 18:41 ] [ 編集 ]

ayaさんへ

ayaさん、こんばんは^^*

こちらこそ、可愛い作品(しかもお取り置きや金具変更まで・・・)をありがとうございました!!
購入させていただいたチョコくまさんは携帯に、マドレーヌのマグネットは冷蔵庫の私の用事の手紙にくっついています^^*
鼻血もんだなんて・・・!!!
きもちわるい顔にきもちわるい格好でお目汚し申し訳ありません!←
ayaさんなら、まだまだ制服大丈夫ですよ~><*
コスプレじゃなく、そのまま学生ですって言えるほどだと思います^^*笑
ayaさんもnanaさんも本当におしゃれで可愛くて、本気で萌えました←←←

おかげ様で、だいぶよくなってきました^^*
最初はなかなか出血とまらなくて焦ったんですが、だんだんおさまってきて安心しました^^;
段ボールでカッター使うとけっこう勢いつけて切ってるので、自分でも痛みを感じるのに数秒かかったりするくらいザックリいきませんか^^;?
そのせいか粘土作業中もなかなかカッター使えなくなってきました 笑

師匠に「神」だなんて言っていただけて、なんだか恐縮です><
楽するためにフェルトでできてるんですが、ちょっと厚みがあるため逆に縫いづらいところもあって・・・^^;模様が細かくて辛いですねこれ・・・orz
今度はもっと模様がでかいものにしようと思いました^^;
 パターンはキッチンペーパーでかたどって、他の型紙を使ったりして作りました^^
でも完璧ではないので、作ってる最中に直したりしてるので、正直なところ作った型紙使えません(笑)

もっと色々な嵐さん衣装作れるように研究してみます^^*
次は「マジカルソング」とか作ってみたいですね~^^*
ダッフィー、ディズニーシーだけでなくランドにもあればいいのになぁ~なんて思います^^;
[ 2010/11/09 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/388-730b7dc9











