スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マスタードがリアル(笑)ホットドッグ

こんばんわんだほー 朝から紅茶事件・晴菜です。
今日は朝からめっちゃ恥ずかしい思いしましたよー 悲惨、悲惨、飛散。←
いつも飲み物ペットボトルで持っていくんですが、今日は珍しく水筒だったんです。
ペットボトルのキャップのように、回してふたを開ける形のものなんですが、きちんとしまってなかったのか水筒バッグから出した瞬間に中身の紅茶があふれ、ひみことファイルにこぼれてしまったんです^q^
まだここまでなら全然良いんですよ?全然。 ようやくこぼれた紅茶を拭き終わり、飲んでみたらだーっと制服にこぼれちゃって← 口が水筒から離れてたとかじゃないです。
「あーーーーー」なんて言いながらしばらく固まってたら、前を通ったクラスの男子がティッシュを2・3枚とってくれました。
もう優しさに感謝とかそんな場合じゃなく、それを見られたのが恥ずかしくてたまんない(ドカーン)

でもその彼も昨日たしかミルクティーで同じことしてたの見てたよ?私。←


さて本当はデザフェスで購入した作品その2をご紹介するべきところですが、先にこちらを紹介させて下さい。
しばらく作品紹介や布が続いていたので久しぶり~な私の粘土作品。
1012 001
ホットドッグを作りました。そう見えるでしょうか・・・?

ソーセージにケチャップとマスタードついてます★
このマスタード、先日新しく買ったディメンショナル・ファブリックペイント(合ってるか自信ない^^;)の黄色を使用しているため、ちょっとぷっくり。
これが個人的にすごい気に入っています。

一方ケチャップは、ちょっと残りが少ないようなイメージで(何それ)
普通の絵の具でつけたので、ぷっくりはしてないですが良い感じです。

これから裏面の焼き色をつけて、ニス塗って、ストラップに加工するつもりです^^
1つは誕生日の友達にプレゼント、1つはうふふ~に、もう1つもむふふ~に。←

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/11/12 23:22 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

こんばんわ!ホットドックおいしそうです!
惣菜パンもかわいいから作ってみようかな?
ファブリックデイクショナリー?私はチューリップのペンを
買いました!ただし、茶色だけですが・・・
黄色はこんな風にも使える!と感心しちゃいました!
[ 2010/11/13 19:19 ] [ 編集 ]

可愛い~i-80

私はというとバイトに励んでおります(笑)
つらい~.....

先月、"会"できなかったねi-182
今月も難しそうだぁi-201i-201
[ 2010/11/13 22:33 ] [ 編集 ]

確かに恥ずかしい。。笑←
優しい男の子いて良かったね*←←

マスタード確かにリアル~っ☆
いいの見つけたねっ!

ホットドック作ってみたい^^
とゆーか、フード系も☆.*+

[ 2010/11/17 17:52 ] [ 編集 ]

みこかーさん さんへ

みこかーさん さん、おはようございます^^*

ありがとうございます^^*!
総菜パン系とか、ファストフード系とか、スイーツ以外のものもけっこう可愛いですよね^^*
(過去にフリマ出した時、スイーツが主流だと、他のものがかえって目立って人気になることがありました!逆にこっちの方がスイーツより好きという方もいらっしゃるので、おすすめですよ~^^*)

チューリップのペン、まだ使ったことがないんですが・・・
茶色って色々使えますよね^^!私も一番に茶色を買いました♪
黄色・・・他にも何か使えれば良いのですが、現在これ以外の使い道がありません(笑)
[ 2010/11/20 08:51 ] [ 編集 ]

bebe*へ

bebe、おはよう~^^*
(なぜか「m」と打ちそうになった・・・)

ありがとう~^^*
甘いの嫌いって人がけっこうこういうの気に入ってくれるんだよね~とか思いながら作ったんだけど・・・反応はどうだか(笑)

バイトお疲れ様><;本当bebeは偉いよ・・・
この前「幼稚園の時からの3人組」のあと1人に会ったんだけど、あの子もバイトしてるって
皆バイトしてんのに私だけ何もしてない~と思うと悲しくなるね(笑)

だね~><;
bebeの都合の良い日、あったら教えてね~><
お母様もぜひまた一緒に・・・♪
[ 2010/11/20 08:55 ] [ 編集 ]

らんらんへ

らんらん、おはよう~^^*

かなーり恥ずかしいよ・・・笑
後から分かったんだけど、このとき水筒のパッキン(ゴム?)がなかったためにこんな漏れてたらしいのorz
他の男子じゃなくて良かった~・・・ と思うのがいいのかな^^;←

ありがとう~!
ホットドッグっていったらメインは絶対マスタードじゃないけど(笑)
この絵の具、先っちょが細いからやりやすいんだよ~><*

フード系、スイーツが中心と思ってる方が多いから、フリマで出すとけっこう人気だったり・・・♪
簡単だし、ぜひ作ってみてね^^☆
[ 2010/11/20 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/390-33a3e102











