スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

副資材購入先リスト

こんばんわ! 日曜日がワープロ検定・晴菜です。
わーどうしよう筆記で落ちたらかなり恥ずかしいよ!?
ワープロ検定って、タイピング速度や文書作成だけじゃなくて筆記もあるんですよねー
国語の問題とパソコン操作の問題が混ざった感じの・・・
正直めっちゃ不安です。どうしようどうしよう!

・・・お台場行ってなんだか気が抜けてるんですが、さらにテストまでも日もないみたいなのでなかなかハンドメイドできてません。

なので、今回は私がよく加工に使うパーツを購入しているお店についてご紹介させていただきますね。

まず、基本ネットショップで買ってます。
ネットショップの中でも、楽天市場が1番多いです。
実店舗の手芸屋さんだと、大きいところに行かない限り無いので・・・

まず生地について

私がお買いものしたことのあるお店では
コットンプラザさん
可愛い生地もたくさんありますし、メール便対応なので送料もお安く済むのが良かったです。
発送手続きもすばやくて助かりました♪

CRAFT NAVIさん
こちらも同じくメール便対応。かなり嬉しい!
ナチュラルリネンもお安くなってますので、かなりお得にゲットできます^^*また欲しくなってきた・・・

生地屋レイピーさん
普通ならだいたい1m単位で売られている生地ですが、こちらは30cmから10cm単位で購入できるんです!
もちろんメール便対応、ショップ側の対応も非常によく、何かしらリピート買いしたいお店です。

続いて 粘土作品の加工に使うチャーム・金具類は

*パーツクラブさん(なぜかHPに飛べないのでリンクなしです)
皆さんご存じかと思いますが・・・
基本金具からチャーム、ビーズまで揃い、しかもリーズナブルなお値段なので学生の私にはかなり嬉しいです。
ネットショップもあるみたいですが、私は実店舗で購入しています。
1126 001
先日は基本金具のほかリングパーツやヘアピンパーツも買ってみました。
(画像がぼけていますが、わざとなので気にしないでくださいね)

tamasurfさん
基本金具やチャームはもちろん、革ひもやカボションなんかも販売されています。
こちらも嬉しいメール便対応です。発送もすぐにしていただけたので、嬉しかったですね~♪
1126 002
今日、注文していたものが無事届きました。
何に使うものかは、作品を作った際にご紹介したいと思います。

また、29日正午より店舗移転のためカートがクローズされるそうです。
再オープンも現在のところ未定だそうですので、お早めに~!


なんだか最近作品の記事でなくてすみません。
ちょっとハンドメイド離れてます。今は検定とテスト勉強に集中したいと思います。(前回やらかしたので←)

少しでも皆様の作品作りのお役に立てればと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました^^*

F3.png
ランキング参加中です★"
クリックしてくださると、このブログに10ポイント加算され私のやる気に直結です!!
ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _*)m

  
[ 2010/11/27 00:30 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(6)

お久しぶりです^^

私も明日1級受けますよ~笑
文書が時間なくて出来ない・・・泣

テキストも学校においてきちゃったし←

半分あきらめてます^^;
頑張ろうね!

副資材、参考になる!ありがとう♪
[ 2010/11/27 09:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/27 14:17 ] [ 編集 ]

こんばんわ!ブログは見に来てたけど、お久しぶりです!
素材屋さんは気になります!いつも価格とデザインに悩んで
いるので参考にするね!
検定もがんばれ~
[ 2010/11/27 20:33 ] [ 編集 ]

YuuIさんへ

YuuIさん、こんにちは^^*お久しぶりです♪

YuuIさんは1級なんですね~><
私の友達で1人だけ1級受ける子がいるんですが・・・
2級と比べてぐーんとレベル高くなりますよね!私無理だ・・・なんて思っちゃいました←
YuuIさんならテキストなくても大丈夫ですよ~^^*←←

テキスト、私も学校に忘れました^q^

少しでもお役にたてれば良かったです^^*
[ 2010/12/04 10:52 ] [ 編集 ]

秘密コメント様へ

こんにちは^^*初めまして!

実は・・・その件でコメントさせていただこうとしたところ、禁止ワードが入っていたようで、何度か文章書き換えたりしていたのですがはじかれてしまい、メールさせていただこうと考えていた時にテスト期間に入ってしまい(泣)なかなかご挨拶できなかったんです・・・><;すみません;;

本物よりはるかに可愛いラフをありがとうございます!!
ふろしきにはいってる姿なんて本当萌えレベルです(笑)

検定はなんとかできたように思います^^;
次はテストが待っている・・・!!現実逃避とバランスよく(おい)テスト勉強します♪←
[ 2010/12/04 10:56 ] [ 編集 ]

みこかーさん さんへ

みこかーさん さん、こんにちは^^*
なかなか更新できずすみません><; テスト期間に入ってしまって、なかなか自由にできなくて・・・orz

少しでもお役にたてればうれしいです^^*
本当、たくさんあって迷っちゃいますよね><;
ネットだと送料もかかるのでかなり悩みます・・・

検定、無事終了しました~^^;
なんとかできた気はするのですが、こういうのって「できたと思ったら全然できてない」のが多いので(笑)結果がドキドキです^^;
[ 2010/12/04 10:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/395-fddd7e9d











