
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【現実逃避なう】アレ、使ってみました。(+レポ)

こんにちわ! 現在テスト期間につき現実逃避なう!晴菜です。
来週の水曜日から再来週の月曜日まで、期末テストがあるんですねーorz
前回思いっきり失敗したので挽回したいんですが、立てた予定も狂いっぱなし!
さあ!どーする!←(分かる人にはわかるネタ)

どーするもなんもないです(笑)ってことで、とりあえず現実逃避←

ずっと封印していたハンドメイドやりたい気持ちがついに溢れて、昨日の夜解禁してしまいました。
こちら
1204 001
以前この記事でご紹介した、アンティークゴールドのセッティング台を使いました。
1204 002

1204 003
絵柄は今のところ2種類。これから増えます。

まずはこちらの青いお花^^* 表面の黒いポチポチは、気泡の影です。

1204 004
こちらは帽子をかぶった女の子。雰囲気がめっちゃアンティークです。

どちらも外国の切手を使いました。特にお気に入りの2種類です♪

1204 005
ちなみに大きさはこんな感じ。けっこう小さめです。

こちら、もちろん切手をただ貼り付けただけじゃないです。
表面はちゃんと加工してあります。 それに何を使ったかといいますと・・・
こちら
1126 002
丸でくくったやつ。特に右側の!

「紫外線硬化樹脂」を使っています。

レジンより価格も安いのが嬉しかったです^^*
(レジン、お高いのでなかなか手が出せません・・・笑)
においもなく、作業中も苦しくないです。
5gのものを購入しましたが、これだけでも十分使える量です★

購入先は楽天市場のtamasurfさんですが、現在お休み中のため他を探してみました。
押し花小物雑貨 pressed_flower Liebeさん
アベイル・コマドリさん(大きいやつ。でもお安いです)


・・・なかなか無いみたいです^^;
「ここにあったよー」なんて情報、ありましたらご一報ください♪
F3.png
ランキング参加中です★"
クリックしてくださると、このブログに10ポイント加算され私のやる気に直結です!!
ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _*)m

  
[ 2010/12/04 12:00 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

私も!

晴菜さんこんにちは!
私もtamasurfさんで買った紫外線硬化樹脂使ってます。
ちょっとの量しか要らないのでちょうどいいですよね♪
私もレジンはなかなか手が出せないので重宝してます。
作品2つともアンティークっぽくて素敵です♪
[ 2010/12/04 16:08 ] [ 編集 ]

お砂糖さんへ

お砂糖さん、こんにちは^^*

おぉ~!一緒ですね~^^!
お砂糖さんもこれを使われていたんですね^^*
レジン、いつのまにか固まっちゃって使えなくなってる・・・ということをよく聞くので、同じことしそうな私には使いこなせそうにもないので・・・(笑)
ちょびっとでも満足なこれはすごく嬉しいですね♪

ありがとうございます^^*
実は、お砂糖さんの影響でアンティークゴールドにはまって・・・(笑)
ついつい金具も買っちゃいました><*
のちほど加工したものを記事にしますので、良かったら見てみて下さい^^♪
[ 2010/12/05 10:18 ] [ 編集 ]

紫外線硬化樹脂ってレジンみたいでいいねっ☆

ってめっちゃ久しぶり??

でもちゃんと更新見てるよ^^*

愛読させてもらってます☆

ひなのブログで交換会のみたよっ☆

めっちゃかわいい^^*

ふわふわペンポやっぱかわいいや**

[ 2010/12/06 17:20 ] [ 編集 ]

らんらんへ

らんらん、こんにちわ^^!

そうなの~! 
すごいクリアだしお手軽だし、おすすめ度は高めだよ~^^*

なかなか私もコメントしに行けなくてごめんね><;
テスト終わったから、これからうざいほど行かせてもらうつもり←変態

うぉ~!ひなちゃんとこでも作品見てくれてありがとう~^^*
ペンポ、手触り良いしなかなかの自信作なの^^*
ずーっと触っていたくなるんだよね~、あの生地・・・ 笑
[ 2010/12/14 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/396-c0c66f98











