スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯛焼き6個と・・・カリカリ梅(?)

こんにちわ! 大判焼き・鯛焼き本当大好き・晴菜です。
今日はあえてこの↑のくだりはカットします。←

taiyaki.png
鯛焼きですー!

昨日ご紹介した型を使って作りました。 鯛焼きを型なしで作るのはかなり難しいので(笑)

taiyaki2.png
全部で6匹。 苦手な焼き色も上手くできてよかった~(´∀`*)

食べかけにして、中からあんこが見えるようにしました!
でもつぶあんにする余裕がなく(笑)こしあんです。
ぶっちゃけあんこよりチョコかもです(笑)

でも私はこしあん派だし! チョコがあったらチョコ選ぶし!だから良いと思ってます(自己満足)

umep.png
どうみてもカリカリ梅にしか見えなくなってしまったこちら。

あんこを作ろうと思って着色してたら、赤が強くてこんな色に。
丸めてみたらもう梅ですよ梅!←←

やけになってスジ入れちゃったりして、よけいに梅らしくなりました(ドカーン)

梅干しはともかく、カリカリ梅は使い道がないのでどうしようか迷っています。
いっそおにぎりでも作ってみて一緒に下げてストラップ? 

…おかしい(^q^)

F3.png
ランキング参加中です★"

ブログ村は39位、上がってます! ブログ更新するぞぉぉ(←
FC2は12位です! キープです! 作品作るぞぉぉ(←

↓頑張って!なポチいただけるとものすごく嬉しいです!
クリックしてくださると、このブログに10ポイント加算され私のやる気に直結です!!
ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _*)m

  
[ 2011/01/03 10:31 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

たい焼き可愛い~♪
うんうん*
型がないと作るのが難しいって
すっごく分かる!

あ^^
晴菜ちゃんもこしあん派なんだ~♪
私もこしあん派♡
でもチョコのほうが好き~♪

カリカリ梅Σ( ̄□ ̄!)
た・・・確かに!おにぎり以外に
使い道・・・ないね><;
[ 2011/01/03 18:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ!わぁ~っ、私より焼き色上手!!
私はつぶあん派で我が家の猫もつぶあんダイスキ!
しかも、近所の和菓子屋さんのどらやきが大好物。
いつも取り合い・・・(笑)
梅ねぇ~、でも甘味処なんかは、おしること塩昆布って
置いてあったりするからねぇ~
ただ、梅干は置かないから、おにぎりかお弁当?
[ 2011/01/03 19:20 ] [ 編集 ]

桜もちちゃんへ

桜もちちゃん、こんばんわ~^^*

ありがとう~><*
和菓子って表面の模様とか細かいから難しいんだよね~><;
だからこういうのあるとけっこう嬉しいよね(*´ω`*)

桜もちちゃんもこしあん派なんだね~♪
でもチョコが好き!てのも一緒! なんか嬉しいなぁ^////^照←

もう梅にしか見えないよね!笑
梅を使うお菓子って・・・ないよねorz
[ 2011/01/04 16:22 ] [ 編集 ]

みこかーさん さんへ

みこかーさん さん、こんばんは^^*

焼き色褒めていただけるとは…!!苦手なので嬉しいです><*
でもみこかーさん さんよりなんてことはないですよ!
実際みるとぐだぐだなところもあるので…^^;←

みこかーさん さんはつぶあん派なんですね~♪
・・・!! 猫さんつぶあん食べられるんですか!?←そこか
我が家の犬も食べられるかな・・・!?(興味津津です 笑)

和菓子屋さんのどらやきって美味しいですよね~><*
どらやきのつぶあんは大丈夫です^^!
どらやき食べたくなってきました…(=∀=)ジュルリ

確かに・・・!甘いものとしょっぱいもの、一緒にありますよね~・・・
でもやっぱり梅干しはないんですよね!笑
お弁当!も楽しそうですね~^^* おにぎりかお弁当のどちらかに使ってみようかな~と思います^^!
[ 2011/01/04 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/415-95384d39











