スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

型紙なしで突き進んだショコラティアードスカート

こんばんわ! テストはもう諦めました・晴菜です。
今日はこの下りカットでいかせてもらいます!←

昨日、テストを諦めてこんなもの作ってました!
choco.png
ショコラカラーのWガーゼでティアードスカート♪
一応3段なってますが着てみると2段に見えます(^^;

なんとこのスカート、型紙なしで作りました!
作り方も超自己流。

その日の午前中に生地を買いに行って、午後に作り始めて。(勉強する気ZERO)
自分用に作ったのでかなり大雑把です。

採寸も、カットも縫い目もざっくざく^^←
多少ずれても気にしません。(ギャザーで見えないし♪笑)

re-su.png
裾はちょっとこだわってぐるっとレースをつけました。

ざっくり適当にしては上出来!と思いきや、実際に着てみると…


ウエストがきつい 笑



今回の反省点は、スカートを下から作ってしまったこと。
そのせいで最初はかったサイズとずいぶん変わってしまいました(^^;

まぁ、着れないことはないのでいいだろう!と自己満足。

これでいいのだ、です。

F3.png
ランキング参加中です★"

↓「ざっくりだけどよくできたやん!」なポチいただけるとものすごく嬉しいです!
クリックしてくださると、このブログに10ポイント加算され私のやる気に直結です!!
ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _*)m

  
[ 2011/01/11 22:56 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(8)

ねぇ....はるちゃん....
すごい今さらだけどさ...

なんでそうゆうの作る気になるの!?作れちゃうの!?
すごいよねぇ..(笑)

見習いたいよぅi-240i-80
[ 2011/01/12 00:50 ] [ 編集 ]

すごい!スカートまで作っちゃうとは!!
そんなにカンタンに見習えないなぁ~
その実行力、さすがだわv-405
[ 2011/01/13 18:58 ] [ 編集 ]

初コメです

初めてコメントさせてもらいます!
晴菜さんのブログを見て感動しました!!
私も、嵐が大好きです!!
嵐以外も、全体に音楽は好きです^^!
あと、森ガールが大好きです!!
記事のスカートに惚れてしまいました///
超可愛いです!!

はっきり言います!
このブログに惚れました!
なので、遊びにきてもいいですか?
そして、コメントしてもいいですか??
なんか、勝手なこと言ってすみません><

あと、オーダーの記事を読んでメールさせてもらいました!
また、お返事よろしくお願いします!!!
[ 2011/01/15 19:44 ] [ 編集 ]

bebe*へ

bebe、こんばんわ~^^*

作る気…現実逃避がすごいから?笑
なんだろうね~… 私も分からない←
ただ、私ってすっごい行動力があるんだな~って思うよ(笑)

いやいやいやいや!
テスト直前にこんなことやってるからね!
見習っちゃまずいぞ♥←
[ 2011/01/15 21:50 ] [ 編集 ]

みこかーさん さんへ

ありがとうございます~><*
超適当に作ったんですが、なかなかマシなものになりました(笑)
実行力だけは無駄にあるみたいです・・・私・・・ ^q^
[ 2011/01/15 21:54 ] [ 編集 ]

あいさんへ

あいさん、初めまして^^*

ブログ見て感動…!!ありがとうございます><*
しかもあいさんも嵐さんお好きなんですね~!
森ガールもお好きとの事・・・なかなか気が合いそうですね^^♪

スカート、ありがとうございます♥♥←

うわあああああ嬉しいお言葉いっぱいありがとうございます!!←←
もちろん、遊びに来て下さって、コメント下さっていいですよ~!
というかありがとうございます^///^照

メール、ありがとうございました~^^*
後ほどお返事させていただきますね!
[ 2011/01/15 21:59 ] [ 編集 ]

最新記事の赤チェックリボンかわいい><
やっぱなんでもほしくなっちゃうわ❤←
めっちゃ楽しみ~><*
てか作れるのがすごい!
買っちゃってた~><

スカートかわいいし上手っ♡→ܫ←♡
型なし&思いつきがすごい!!
ミシン下手だし絶対無理だぁ><sage

名前入りのかわいいの考えとくね^^
もし何か思いつきで←記事が残ってないケド;;
リクあったら言ってね^^

ティアードスカートもほしくなってきた・・・♪←←

またお話しようね^^\
[ 2011/02/04 21:28 ] [ 編集 ]

らんらんへ

らんらん、こんにちわ~!

ありがとう~><* らんらんて本当良い子だわ←←
本当めっちゃ嬉しいよ~**

スカートも失敗しなければもっと可愛かったかなーとか思うんだけど(笑)
思いつきとかやばいよね← 計画性持てよって話なんだけどw

ありがとう~♥♥
めっちゃ楽しみにしてるよん←きもい

今度ゆっくりまた話そうね~*
[ 2011/02/06 15:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/422-5626f3cd











