スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震に対してできること

おはようございます。

昨日の新聞、一面に大きく地震の記事が載っていました。
正直、ここまで大きな被害が出るほどのものだとは思わなかった。


地震が起きた日にたくさんの心配メール、twitterの方でも心配してくださったたくさんの方が「大丈夫か」とつぶやいて下さいました。
私はたくさんの方に支えられているのだと改めて思いました。
メール・ツイート下さった皆様、本当にありがとうございました。

私はというと、このような大きな地震を体験したのが初めてで、どうしたらいいか分からなくなりとりあえず自分と家族の身の安全を確保するのに精一杯で、お友達に「大丈夫か」なんて聞ける余裕がありませんでした。
なんて情けないのだろうと思います。
自分より大きな被害にあわれた方がたくさんいる中で、自分は自分のことだけにいっぱいになってるなんて情けなさすぎる。高校生なのに! 
もっと落ち着いて余裕をもてるようにしなければと実感しました。


そこで今の私にできることは何だろうと考えたとき、浮かんだのはtwitter。
今twitterでは、救助を待っている方からのSOSや被災地にいる方々への応援メッセージがたくさん投稿されてます。それらをリツイートすることでより多くの人の目に触れさせて一人でも多くの方の命を救うことが、今の私にできることだと思います。

流す情報が間違っていたら混乱の元になります、正しいと確信の持てる情報のみ(リ)ツイートを!

早く皆さんが笑顔でいられる日々になりますように…
[ 2011/03/13 09:47 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/437-07df8ea8











