スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクレアの作り方(1)応用:コーヒー豆

昨日・・・急にモデムのエラーだとか何とかで、それまでちゃんと動いてたのに突然フリーズ・・・。

そしてネットに繋がらなくなってしまいました><

今日もずっと挑戦してたんですが、なかなか動かなくて・・・ってあり??←

何もしてないのに突然動いた!!!

よく分かんないけど嬉しい・・・!!←

さて、本題へ。

今回はエクレアと、応用でコーヒー豆の作り方をUPします!

エクレア、まだチョコかけてないので未完成ですが・・・。しかもエクレアのみ。
豆はまだ作ってません!汗
ekurea

(ちょっとチョコの方がよく分からんので、2回に分けてUPします。)

材料は、樹脂粘土(今回はHearty使用。100均粘土でも大丈夫だと思いますb)、着色用の絵の具、定規です。

それではさっそく。

ランキングに参加しています!いつもクリックありがとうございますmm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

1,粘土を着色(太字がコーヒー豆の作り方です)
黄土色(こげ茶色)に着色し、大体の形が俵型になるような感じで丸めます。

2,切り込み
上から指で軽く潰し、定規で縦に切り込みを入れます。(本物はクリームが入ります)
豆の場合は、同じく切り込みをいれてから軽く形を整えて終わり!


こんにちは★
今回はカウプレ参加ありがとうございました♪
URLから遊びに来させていただきました!
デコされているのですね~!
エクレアの完成が楽しみ♪

また遊びに来ま~す☆
[ 2008/12/14 14:40 ] [ 編集 ]

先日はプレゼント企画へ応募して下さりありがとうございました!
コーヒー豆作ってみようと思います♪
メッセフリマ 私も行きたかったです~
そして いつかやってみたいな★と (´艸`o)゜.+:
是非 また遊びに来てください☆.。.:*・°
[ 2008/12/16 09:10 ] [ 編集 ]

MAYUさんへ

こんばんは★コメントありがとうございます!

いえ!こちらこそ^^素敵な企画に参加させていただいて、ありがとうございます♪

まだまだ未熟ですが・・・^^;一応こねこねやっとります(笑)

私も楽しみです!もしかしたら、この状態よりいいものができるかもしれないし、ヘタしたらまずい状態になっちゃうかも分からないので、ドキドキですね!

ありがとうございます!
私もまた遊びに行かせてもらいますね♪
[ 2008/12/16 18:41 ] [ 編集 ]

桃子さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます★

いえいえ!こちらこそありがとうございますですmm

本当ですか!?嬉しいです~><

私も、今度は出店する側で・・・!
はい!また遊びに行かせてもらいますね★
よろしければまた来てくださいね~♪
[ 2008/12/16 18:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/44-685d756b











