スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初の布小物*ブックカバー

以前、水玉バンビ*のんさんが、フリマに出すためにブックカバーを作られていました。

私それがすんごーく欲しくて欲しくて・・・笑 

フリマに行くことはできましたが、人気で既に売れてしまったあとでした^^;

あの可愛いレースのついたブックカバーと、私の今使っている英字新聞(?)の包装紙・・・。

いまだ諦められず、ちょっと挑戦w

昨日の夕方、急いで布を買ってきてミシンでチクチク。

レースはデコ用に買ってあったので、布だけ♪
20081215224438.jpg

のんさんの作品を思い出しつつ・・・。可愛いしおりがあったのを覚えています。

あのちょこんとしたしおりが可愛くて・・・忘れられません!!
20081215224646.jpg
↑さぁ皆さん!白い矢印のところを見て下さ~い!
しおりをアップで写真とるだけなのに、めっちゃ指が力んでますよ~(笑)
ピアノの関係で、爪も短いですね^^;作業に不便・・・;;

近くでみるとミシンの跡とか汚いので、即自分用に決定★←

でもなかなか・・・いけるんじゃん??←


布の配置、レース、しおりのアイデアは、のんさんからお借りしました。
今回またお世話になった、のんさんのブログは、こちらです。(リンクにもありますよ~)
水玉バンビ http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/


ランキングに参加しています!宜しければお帰りにポチッっと・・・お願いしますm
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
今日は粘土触ってないけど、スイーツデコの方もついでに・・・。笑←

追記にて次回予告!(無視する場合もありますが)




できれば次回、エクレアのチョコ記事をUPしたいと思っています!

よろしければまた遊びに来てくださいね!

あと、コメントのお返事が遅くなってしまってすみません><
[ 2008/12/16 17:53 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(8)

おぉ~~!e-267ブックカバーだ^^**
すごい上手です!!
やっぱりマトリョーシカ柄可愛いです!
赤のチェックに合いますネ^^e-343
ピアノやってたら、つめ短くしないと痛いですよね!
私も習っていたので、爪短かったですe-263
ポチポチして帰りまっす!
粘土頑張ってくださいね^^*
のんも頑張ります!
[ 2008/12/16 18:44 ] [ 編集 ]

のんさんへ

コメントありがとうございます★

そうですか!?ありがとうございます!!でものんさんの方が、100万倍お上手ですよv-352

マトちゃん柄だけでも3種類あったんですが、迷った結果このマトちゃんになりました!
(関係ないんですが、布の近くには、マトちゃんの針山が・・・!バスケット抱えてました!)

赤でもそれほど派手じゃないので、いい感じにまとまった気がします^^

そうなんです;カツカツ当たっちゃうし、たまに鍵盤と鍵盤の間に・・・!!!

ポチありがとうございます!!!嬉

はい!頑張ります!お互いに頑張りましょうね♪
[ 2008/12/16 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪

おぉ~(≧▽≦)
ブックカバーだッ!!
しかもしおりつき☆
初めて作ったの??
上手やわ~!
マト柄かわいいね♪
布合わせもすごくイイ(´・∀・`)b
ゆきんこも、のんちゃんのブックカバーを見て
作りたくなったけど、まだ手つかずな一品デス。

そういえば、先日メールのお返事送ったんですが
届きました?
届いてたらいいんだけど
最近、FC2を介したメールが
迷惑メールフォルダに入ってしまう事が
多くて、気になってまして(^^;
届いてたらいいので、気にしないで~☆
[ 2008/12/16 20:16 ] [ 編集 ]

かわいいですね~e-349
私ものんさんのぶっくカバーとっても気になってたんですが、
自分で作ろうなんて思いもしませんでしたe-327
のんさんのブックカバーも可愛いけれど、晴菜さんのブックカバーもとっても可愛くて憧れますe-420
とても初めてとは思えない~。
羨ましいです。
[ 2008/12/16 22:40 ] [ 編集 ]

おぉぉ~♪可愛い⌒⌒

晴菜さん☆こんばんは

スゴイ!チョチョイのチョイと作れる凄さ!

のんさんの作品も可愛いく素敵だけど
晴菜さんの作品も晴菜さんらしくて、とっても可愛いく素敵ですね☆

こんなに可愛い生地も売って居るのね♪

生地の取り合わせが、上手いですよ!
本を持ち歩くのが楽しくなりますね⌒⌒♪

やっぱり晴菜さんは器用ですよ(^^∨

何と言ってもピアノを弾ける事が物語って居ますよ♪♪♪

[ 2008/12/17 20:02 ] [ 編集 ]

ゆきんこさんへ

こんばんは★コメントありがとうございます^^

そうですか!?ありがとうございます(人^ω^*)
嬉しいです~☆"
マトちゃんは、布買いに行ったときマトちゃん柄だけでも4種類あって、ちょっと迷ったけどこの柄にしました!みんな可愛すぎて困っちゃいますねw笑

あり・・・??ちょっと調べてみますね。
受信箱・・・
・・・!!別のフォルダに入っていたみたいです><
せっかくお返事くださったのに気づかなくてすみませんでした;;

【メールの件】
ありがとうございます!!!!さっそく挑戦してみます♪
お忙しい中本当にありがとうございました!
[ 2008/12/19 18:25 ] [ 編集 ]

しゃきさんへ

こんばんは~!

ありがとうございますwww
のんさんの作る小物、すごく可愛いですよね!
あんな風に作れたら・・・と思いつつ、ミシンにむかっています。笑

そうですか!?でも近くからみるときったないですよ~?
糸のしまつとか。爆
[ 2008/12/19 18:59 ] [ 編集 ]

よりさんへ

お返事遅くなってすみません;;

こんばんは!
ありがとうございます★"
そんなぁ~www照← そんなことないですよ!!
のんさんの作り出す小物ちゃんはみんな可愛くて、私の作るものは、こう・・・なんというか・・・その・・・あれですね!(意味不明)

そうなんです!探してみると同じマトリョーシカ柄でも4種類あったりと、けっこうバリエーションが豊富でした!

そうですか!?よりさんの方が私より器用じゃないですか!
私は針に糸通すだけで15分以上かかってしまうほどですもんw笑

[ 2008/12/22 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/45-aac8f7fa











