スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティッシュケースとECO針山

すみません;これから粘土やりだします!!←

昨日はまたミシンやってました^^;

先日ブックカバーに使った、マトちゃんとチェックの布とレース、実は本来の目的はそれぞれ違ったんです。

本当は、ブックカバーには使っていない、赤いドットの布(今回の作品の布です)とマトちゃんで、ペンケース作りのために買ってきたんです。レースは、一応デコ用でしたが未開封のまま放置。笑

ペンケース、2日間かかってようやく完成したんですが、あまりにも汚いためUPできません!!←
皆様の心の中で、じっくり見てやってください(^^;)

本題ですが、今日は針山とティッシュケースを作りました★
針山とケース
左が針山で、右がティッシュケースです。

針山って、普通は中に綿とかサビ止めのものとか入れますよね??
今回、残念ながらサビ止めは入っていませんが、代わりに・・・糸くずと布の切れ端、綿が入ってます!
ちょこっとレースも付けてみました。
(・・・針山の中央を縫うと、完璧な座布団ですね。笑)

ティッシュケースも同様、レース付いてますw
ただ・・・ですね、ティッシュ取り出す部分にミシンかけ忘れて、アイロンだけ状態・・・;
・・・失敗orz  私にしてはめずらしく丁寧に芯もやったのに・・・・泣

ちょっとリベンジします!粘土と、ミシンと、カウプレ企画のこともちょこっとずつ・・・・^^
のちほど粘土ネタもUPしますね~♪

ランキングに参加しています!応援のポチが励みになりますm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


[ 2008/12/18 17:30 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(4)

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
晴菜さんメールとっても嬉しかったです。ありがとうでした^^
晴菜さんは、ミシンもされるんですね~♪
スゴ━。.*゚(('艸'〃))。.*゚━ィ♪
↓のブックカバーもとっても可愛い(≧▽≦)″
なんでも作れる人は器用だわ(*´∀`)b
[ 2008/12/18 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんわ~^^*
布小物始めちゃいましたね~e-267
これからも楽しみデス!
例の頼まれ物、本日メールしましたので、
確認よろしくです^^*
粘土ももちろんですが、ミシンちくちくも楽しみにしてます~e-420
[ 2008/12/18 21:44 ] [ 編集 ]

のりちさんへ

お返事遅くなってすみません><

こんばんは~!
いえいえ!こちらこそです^^

ありがとうございます☆
でも全然器用じゃないですよ!
針の穴に糸通すだけで15分以上かかっちゃいますからね(笑

そんな・・・照←
[ 2008/12/22 18:20 ] [ 編集 ]

のんさんへ

お返事遅くなってしまってすみません><

はい!のんさんに憧れてやっちゃいました!←

ありがとうございます!!
お礼言うのも遅くなってしまって・・・申し訳ないです;;

ありがとうございますw
頑張りますよ~ww
[ 2008/12/22 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/46-c1a2190c











