スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちごのチャーム

こんばんは~!

昨日はお世話になった先輩へのお礼として、いちごのチャームを作ってみました。
いちごチャーム

サイズはこの通り。ジャスト50円サイズですね!←何それ

完全に乾いたようなので、さっきニス塗ってみました~♪

おおまかな作り方はこちら。ちなみに軽量粘土です★

型は入りません!全てフリーーハンド!
作り方が2種類(色の関係で)あるので、両方ご紹介!

【粘土の色が白い場合】                【粘土の色が元からついている場合】
①粘土を着色(ピンクor赤が3、緑or黄緑が1の割合で)  ①ピンク(赤)3と緑(黄緑)1の粘土を用意

↓↓ここから下は同じです↓↓
②ピンクの粘土を丸め、緑の粘土は薄く伸ばす。

③丸めたピンクの粘土の下の方を、長細くする。(イチゴの形になります)
  緑の方は、ハサミで千切れないようにヘタの形に切る。(最初に丸く切ってからがいいかも!)

④取れないようにヘタに接着剤をつけ、実とくっ付ける。

⑤ヘタの上から9ピンを差し、金具をつなげれば完成!
                      (パーツとして使う場合は⑤は不要)
[ 2008/11/07 18:05 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(3)

こんばんは♪

色付きの文字
晴菜サマこんばんは!
早速、訪問させて頂きました♪
いちごかわいいですね(^^♪
すごく丁寧に作られていますね(^_-)-☆
先輩もきっと喜ばれるとおもいます!
[ 2008/11/08 20:09 ] [ 編集 ]

こんにちわ!

苺のチャーム可愛いですねe-266
作り方も分かりやすくていいですe-415
ニスもつやつやで、のんも作りたくなりました^^*
次の作品もめっちゃ楽しみです★☆
遅くなりましたが、リンク貼りました!
これからも遊びにきますね♪
[ 2008/11/16 14:41 ] [ 編集 ]

お返事遅くなりました;

ココさん*
コメントありがとうございます!

本当ですか!?嬉しいです!!!
ありがとうございます~♪

のんさん*
コメントありがとうございます!

おっ・・・!
本当ですか!?嬉しい嬉しい><←

ありがとうございます!
あ・・・ご報告してなかったかな・・・??
すみません;
ありがとうございます!私もどんどん遊びに行かせてもらいます!
[ 2008/11/18 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/5-ac150612











