スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レポ】幕張メッセどきどきフリマ

こんにちわに(^○^)

まず最初に!

昨日のフリマで、わたしたち「千年樹」ブースに来て下さった方々、作品を購入して下さった方々、突然のお願いにも関わらずスナップお写真撮らせていただいた方々、本当にありがとうございました。

たくさんの方が来られる大規模なフリーマーケットに出店できて、たくさんのお客様に「かわいい」と言っていただけてすごく嬉しかったです。
バイトを始めてお金を貯めることの苦労を知り、その貴重なお金を出してわたしの作品を買って下さるということがどんなに有難いことかと改めて感じました。
たくさんの作品が、たくさんの方々の元へ旅立ちました。
時間をかけて作った作品が、買って下さった方の生活に、って言ったら大袈裟ですがおしゃれとかに役立てられればいいなと思います。


また、バイトも忙しいのに昨日は朝早くから夜までずっと一緒にいたのろぽっちゃん。
以下、彼女のtwitterより

「今日ははるなちゃん自体隣で見ていて勉強になりました。芯がある。作品に対して愛情がある(´▽`)愛情を感じ取ってくれる人が買ってくれる。人がものを選ぶと言うよりは、ものが相応しい人を寄せ付けたという感じでした。みんな心優しい方に引き取られて行きました(^_^)
私は初参加でしどろもどろしていましたが、利益の他に学べることを沢山得たので自分のものに利益は特に気にしませんでした。参加できて交流とか次に繋がるインスピレーションや想い出が得られて満足です(^○^)」

このツイートからも十分に分かると思いますが、のろぽっちゃんは本当に優しい人です。
優しくて優しくて素晴らしい人。
のろぽっちゃんはフリマで作品を、最終的に全部100円で販売してました。
のろぽっちゃんの思いきった気持ち、すごいです。尊敬。

そんな人と一緒に、千年樹としてフリマに出られて本当に良かったと思います。
2人とも、学校は違うけれども服飾の専門学校・短大を目指してます。
来年は、「服飾学生としてレベルアップした千年樹」で出店したいです。


そして、crestLAPINのひっちゃんさん
受付の時からお声をかけてくださって、差し入れに大好きな芋けんぴをいただいたり風のことで気にしてくださったりと、2人で一日お世話になりっぱなしで… 本当にありがとうございました。
残り今日あとちょっとと明日、無理はしないで頑張って下さい!

本当は一人一人にお礼を言いたいのですが、そうもいかないのでブログで言わせていただきますすみません。

ありがとうございました。



長いのでいったん区切ります。
以下、ブースのディスプレイとかレポートになります

F3.png
ランキングに参加しています よろしければポチっとお願いいたします

 

アメブロ!
コーデとか、手作りよりはファッション的な


開場前。
1_20120504164858.jpg
のろぽっちゃんに撮っていただいた写真です


ディスプレイ完了。
0504 005
ピアスやネックレスはコルクボードに貼り付け、レッグシュシュやタイツは棚にのせました

サシェ、バレッタ、パッチンピンはマドレーヌの型にまとめてました


かわいいJKいっぱいで混んだ時
0504 016

お友達がさくらになってくれたよ



のろぽっちゃんが描いてくれた千年樹のイラスト
0504 019
かわいいうさぎちゃん! のろぽっちゃん絵上手すぎる


片付ける時
0504 020
リュックの中が森になったよ


手作りアートマーケットブースはみんな角ブースになるようになってて、でも他の出店者さんもみんな一面しか使ってなかったなあ
テーブルとイスは備品で借りられたけど、この他に小さいテーブルを持ってくつもりでした
天気悪かったからやめたけど、このテーブルだけで十分だった
特別忙しいわけじゃなかったけど、お昼食べられなかったよ
いただいた芋けんぴはもったいなくて食べなくて、けっきょく果汁グミ3個がお昼ごはん
うまいもん市はすごい行列できてて行くタイミング逃した
おつりは十分にたりました(8000円分くらい持ってったかな)
ブログ宣伝用に作った名刺もどきも全部配っちゃって足りないくらいだった
(でもその甲斐あってか昨日のアクセス138なんだよねありがとう)
値切る人はいたけれど、そんなに大きい額じゃなかったし許容範囲
ハンドメイドブースに来るお客さんはたぶん理解してくださってる人でしょう

今回つけさせていただいたお値段は150円~850円。
何人かのお客さんにここのブースは安いねって言われた
周りのブースさんが少しお高かったのかな (作るものにもよるけど)

売上はブース代・材料費合わせると同じくらいだったけど十分満足してます


お友達やtwitterのフォロワーさんもたくさん来てくれておしゃべりもできたし楽しかった


そしてフリマ後
船橋のららぽーとのスイパラでのろぽっちゃんとごはん
0504 021
初めてスイパラ行ったんだけどすごいね!
パスタもあるしケーキもあるしサラダもあるし!
てか1つ1つのケーキ薄いのね!笑 すぐ倒れる
写真でチーズケーキ2つとみかんのムースが倒れてるし

ケーキ食べてると無性にサラダ食べたくなって
いんげんとブロッコリーひたすら食べたムシャムシャア



実は昨日わたし個人的におしゃれだなあ森ガールだなあと思うお客様をスナップさせていただいておりました
ブログ掲載許可いただいた方については後日記事に載せさせていただきます
(お顔出しNGの方には加工させてもらいましたのでご安心を)

買ったもの、スナップは次の記事に載せたいと思います



最後までお読み下さりありがとうございました(*^_^*)

[ 2012/05/04 17:08 ] 晴菜的その他 | TB(1) | CM(14)

こんばんわ~!
お疲れ様でした~
いっぱいいいお客さんに買ってもらえたんだね!
ディスプレイもかわいいなぁ~
私も講習会なんかすると、いつもお昼はおにぎりだけとか・・
何か持っていくといいかもね!
[ 2012/05/04 18:27 ] [ 編集 ]

私昨日行きました!!

でもちょっとお金が足りなくて買えませんでした…(>_<)

でも隣の人のところは買いましたよ♪


ネットショップとかやってませんか?
[ 2012/05/04 18:55 ] [ 編集 ]

ディスプレイ、雰囲気があっていいね~♪

わたしもはるなちゃんと一緒に
イベントとかできたらなあ(>_<)服飾系女子としても!
わたしは地元の服飾で、
ほんとは進路東京に行きたいんだけどね(^O^;)

とにかくお疲れ様!
[ 2012/05/04 20:36 ] [ 編集 ]

ハッピー

ありがとう。
携帯カバーとホワイトベアーのストラップ持っていると幸せな気持ちになります。
出会えて良かった。
[ 2012/05/04 22:11 ] [ 編集 ]

フリマお疲れ様です♪*

私は大阪に住んでいるので、行けませんでしたが
ブログで楽しさや、お品物の可愛さが伝わってきます(*^^*)

そしてスイーツおいしそー・・(笑
[ 2012/05/05 11:14 ] [ 編集 ]

こんばんは(。・ω・。)
この前幕張メッセのフリマで
ピンを購入させて頂いた者です!!
今日早速ピンを着けてお出かけして
来ました**
みんなに可愛い!!といわれて
少し自慢してしました(*^ω^*)笑
本当に可愛く出来ていて、お気に入り
の物になりました(*∩ω∩)
購入して本当に良かったです(^O^)

長文失礼しました(>_<)
[ 2012/05/05 19:18 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした。
初めての大きなイベント、勉強になったみたいですね。
私も、参加するたび勉強になります。

去年、晴菜ちゃんたちが出店していた場所はとても風が強くて、一人で困っていたときに、あるハンドメイダーさんに助けてもらったの。

自分のことで精いっぱいなはずなのに、心遣いがすごく嬉しかったんだ^^

また、どこかでお会いできる日を楽しみにしております。

ちなみに、私も芋けんぴが大好きです^^
[ 2012/05/05 21:57 ] [ 編集 ]

みこかーさんさんへ

みこかーさんさん、こんにちはー!

みんな優しくて良い方々のもとへ旅立ちました~^^*
ディスプレイ、ガーラント?葉っぱのやつをテーブルにはりつけて森っぽくしてみたんですが…笑

忙しくて食べる時間がないんですよね(^^;
そうですねー!
一口サイズのおにぎりたくさんとか持っていければよかったなあーといまさら思います…
[ 2012/05/06 14:38 ] [ 編集 ]

うーちゃんさんへ

うーちゃんさんこんにちはー!

フリマ来てくださったんですねー!
ありがとうございます!!
しかものろぽっちゃんの作品買ってくださったなんて…あとで伝えておきます^^*

ネットショップ、あるはあるんですがしばらく放置気味で 滝汗
けっこう残っちゃってるので、もし気になるのあったら言っていただければお譲りしますよー!
[ 2012/05/06 14:40 ] [ 編集 ]

りこ(・◇・) ちゃんへ

りこちゃん、こんにちわー!

ありがとう~(*^_^*)
緑があるせいかな?ガーラントっていう葉っぱのやつたくさん巻いたから 笑

いいねいいねー!
わたしもりこちゃんと一緒にフリマ出したりしたいなー////
絶対楽しいと思う。自信ある←

そうなのね!
東京だったら… もしかして同じ学校とか…?
可能性はあるよね!わたしも東京の学校目指してるし!
[ 2012/05/06 14:43 ] [ 編集 ]

ゆうき&はるなママ さんへ

ゆうき&はるなママさん、こんにちは!
フリマにお越しくださってありがとうございました(*^_^*)!
そしてブログにもコメントありがとうございます*

2人ともまだまだ未熟ですが、作品は一生懸命心をこめて作っています。
そう言っていただけると本当に嬉しいです!
作品にも心があったら、ゆうき&はるなママさんの元へ旅立ててよかったと思ってるはずです(*^_^*)
[ 2012/05/06 14:49 ] [ 編集 ]

みぃoさんへ

みぃさん、こんにちわー!

ありがとうございます~(´▽`)!

大阪にお住まいなんですねー!遠い。。。!
フリマはすっごい楽しかったです!
その様子とか動画とれたらよかったのに、ちょっとそこまでの余裕がなくて…すみません^^;

初スイパラ、ケーキの破壊力ぱねえっす。笑
美味しすぎる 
[ 2012/05/06 14:52 ] [ 編集 ]

ゆいさんへ

ゆいさん、こんにちはー!
フリマ来てくださってありがとうございました!
ブログにも遊びに来てくださってありがとうございます><*

ヘアピンお買い上げくださりありがとうございました!
しかもすぐに使っていただいてるなんて本当嬉しいです><!
どんどん自慢しちゃってください////!←

愛をこめて作った(←)ものなので、そう言っていただけると嬉しくて泣きそうです(禿)
[ 2012/05/06 15:06 ] [ 編集 ]

ひっちゃんさんへ

ひっちゃんさん、こんにちはー!
3日間、お疲れさまでした(*^_^*)!

同じイベントでも、毎回すべてが同じわけではないですからね。
とても勉強になったイベントでした。

そうだったんですね!
こないだは幸い風もそんなに入ってこなくてセーフでしたが、ひっちゃんさんにお声かけていただけて安心しました><

わたしも、またひっちゃんさんにお会いできるのを楽しみにしています♪!

芋けんぴ、本当にありがとうございました!!!!
すっごくおしかったです!!!!!笑
とまらない美味しさですよね←
[ 2012/05/06 15:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/515-21861f45


まとめtyaiました【【レポ】幕張メッセどきどきフリマ】

こんにちわに(^○^)まず最初に!昨日のフリマで、わたしたち「千年樹」ブースに来て下さった方々、作品を購入して下さった方々、突然のお願いにも関わらずスナップお写真撮らせていただいた方々、本当にありがとうございました。たくさんの方が来られる大規模なフリーマー...
[2012/05/05 10:52] URL まとめwoネタ速neo









