
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リボンパーツの作り方

お待たせしました!リクエストいただいていた、リボンパーツの作り方です♪d(´▽`)b♪

用意するものは、お好きな布と両面テープ、ハサミ(裁縫用と工作用があれば便利です)。

布は1:3の割合で十分ですv(*'-^*)-☆
完成サイズは、約半分になります!

今までボンドで作っていたんですが、机の上に転がっていた両面テープの存在を知り、改良を重ねてこうなりました。笑

さて本題へと行きましょう♪


ランキングに参加しています!応援のクリックお願いしますΩヽ(・Θ・)ノ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
1.まず、布に折り目を付けてアイロンをかけます。
これは、正面から見たときにキレイにするためであり、慣れてきたらアイロンはかけず定規などでガーっと跡をつける方法でも大丈夫だと思います。

2.布に両面テープを貼り付けます。
中に貼ったものが芯の代わりになるので、端から端まで貼っちゃいますw

3.一度半分に折って跡をつけ、それに向かって半分ずつ折ります。

真ん中に1cmくらい両面テープを貼っておきます。

4.真ん中を折りたたんで、細くした別の布(リボン)で留めます。
細いリボンの裏面に両面テープを貼って、丸カンを通しておくと後で楽です^^

画像無くて分かりにくいですよね;すみません><
後日画像UPしますm(_ _*)m
[ 2009/01/14 20:28 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

わざわざありがとうございました~*>▽<*
早速作らせていただきます!楽しみだぁ~
画像も楽しみにしています♪
[ 2009/01/14 22:29 ] [ 編集 ]

みやさんへ

いえいえ!
画像UP、もう少しお待ちくださいね・・・;
裁縫の方がちょいと終わってないので・・・(泣)

すみません><
[ 2009/01/15 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/67-2f357133











