スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタイン★チョコカップ

これ・・・上手くやれば本当にできそうな感じしますね。笑

アルミカップは、昨日運動のため自転車で本屋・100均に行ってきました(「いつもの2軒」になってきつつある)!あと、おいしいパン屋さん。

100均ではアルミカップと茶色のグルーを買ってきました。本当は丸カンとピンクのグルーが欲しかったんですが、丸カンは売り切れのようで(最近人気?)・・・、グルーは(茶色なので)透明のものと一緒に買うはずだったんですが、透明のものが100本入って500円とか・・・。普通に10本あれば十分なんですが(^^;)ってことで、茶色をまた購入。「まぁ、バレンタインだし」とか意味不明な理由つけて。笑

そのアルミカップとグルーで作ったのが、こちら。
20090118074758.jpg
なかなか可愛いんじゃん!?と勝手に思ってますw
しかも簡単なので、作り方載せます♪(手抜きとか言わないで下さいね←)

必要なものは、アルミカップ・グルー・シリコン・樹脂粘土(苺に使用。私はMODENAでやりました)、それと別に、上げ底用の軽量粘土。私は100均の粘土と、過去に失敗した粘土を詰めましたw

~チョコカップの作り方~色々と応用してみてくださいね♪
1.アルミカップにボンドを垂らしてから、上げ底用の粘土を隙間なく敷き詰める。

2.その上からグルーを流し、指紋のつかないうちにニスを塗る。

3.シリコンを絞り、苺をのせる。(苺の作り方は過去にUPしたと思うので省きます)
 お好みでトッピングしたり、ヒートン・9ピンをつけたりして完成!


・・・簡単3ステップですw

以下追記にて、パン屋さんで買った「お芋タルト」のレポートです。笑


ランキングに参加しています!少しでも参考になったら、(ならなくても)ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



私さつまいも大好きなんですw

そこで、本当はメロンパンを買うはずが芋タルトに急きょ変更!(フォーク左ですが、私左利きなんです^^*)
20090118083045.jpg
このツヤ!めちゃくちゃキレイですよ!?

さっそく1口・・・・・・(パクリ)!!!

なんと!!おいしすぎます!!角切りのサツマイモ、しっとりしたベースにめちゃくちゃマッチしてますw
タルト生地もさっくり、ほんのり焼き加減・・・!口の中で芋の甘さとベースが溶けてます+゜
最高ですね!!!


・・・レポーター気分でやってみましたが、どうでしょう?伝わりました??

リンク貼らせていただきたかったのですが、公式のサイトが見つからない・・・?ため、店名だけ。
色々調べてみてください^^♪おいしいパンがいっぱいです★
fresh from Oven Luzern(ルッツェルン)

チョコカップ 美味しそうですね。
それに マカロン ハンバーガーも可愛いし。
マカロンハンバーガーなんて 思いつかないです。
キャンディーも 綺麗な色ですね。
クマちゃんも クマ好きな私には たまりませんよ。

まとめて コメいれて すいません。
すべて 可愛くて コメしちゃいました・・・。v-10
[ 2009/01/18 13:04 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまってすみません;

ありがとうございますwやっぱりグルーでやった分、チョコのようなツヤ?が出たかなーって思います^^

友達がハンバーガー(というか、マク○ナルドのあのピエロさん)が大好きらしいんです。
それで、「ハンバーガー・・・作れる?」と聞いてきたので、なんとか考えた結果、こうなりましたw

キャンディー、予定ではもっと2色がくっついてくれるはずだったんですが・・・。
微妙な感じになってしまいました(- -;)

本当ですか!?ありがとうございますwww
くまちゃん、もっと上手く出来たらプレ企画に入れようかと思います♪キャッホウッ

いえいえ!お忙しいのにコメントくれるだけで、私はめちゃくちゃ嬉しいですよ^^!!
[ 2009/01/19 14:25 ] [ 編集 ]

玲です

かわいい☆
はじめまして玲です♪よろしくです。
小6です!もーすぐ誕生日でやっと12です
最近はじめて。最近やめた。。。。
あきっぽいんです。。。。-。-:
でも。最近すごぃやりたくなってきたんで!!
やります!!
アドバイスいただければうれしぃです!
[ 2009/01/19 15:07 ] [ 編集 ]

玲チェルさんへ

初めまして!コメントありがとうございます^^

今小6・・ってことは、今年中学生かな?
よろしくですー(*´ω`*)

私もめちゃくちゃ飽きっぽい性格なんですが、これだけハマるってことはすごいです・・・!
スイーツデコの世界、作っても見てても楽しいですよね★

おっw本当ですか!?ぜひぜひやっちゃってください♪←
私なんかでよければ、アドバイスさせていただきますよ♪♪
また詳しくコメントなどもらえればお返事させていただきます*
[ 2009/01/19 15:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/19 18:44 ] [ 編集 ]

無事届いて よかったです。

そんなに 喜んで もらって
嬉しいです。
心臓が・・・そんなに 跳ね上がっちゃいましたか・・
そこまで 喜んでいただけると 嬉しいです。v-10

これからも よろしくお願いします。
私 かわいいものや 素敵なもの見ると
つい コメントしちゃうんです

リンクされてる方には ほとんど
ブログ村などで 更新記事みると
コメント入れてますので 忙しいなんて
思わないでね・・・。

晴菜さんの 作品 可愛くて
ハンバーガーが 今つぼですよ。
可愛い。 色もきれい。

これからも 身体 調子いいときは
お邪魔しますね。
[ 2009/01/19 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは☆.。.:*・°

チョコカップ美味しそうですね♪
バレンタイン前のこの季節 100均のスイーツ材料コーナーが充実していて好きです(*≧m≦)
↓のハンバーガー素敵!
マカロンを作っているとき 娘にチーバーガー!と言われたことを思い出しました((((*ノωノ)
[ 2009/01/20 00:40 ] [ 編集 ]

秘密コメント様

これからそちらに伺わせていただきますね(((((つ・ω・)ブーン
[ 2009/01/20 10:48 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

あんなに可愛いタルト、食べたくなっちゃいましたよwww
本当に嬉しかったですO(≧▽≦)O

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

そうなんですか!?
可愛いだなんて・・・///照 ありがとうございますwww

ツボですか!!嬉しいです(≧∇≦)
私、褒められて伸びるタイプなんです←おい

ありがとうございます★でも無理しないで下さいね!
私もまたお邪魔させていただきますね♪
[ 2009/01/20 11:04 ] [ 編集 ]

桃子.さんへ

こんにちは~!

ありがとうございます★

そうですね~!この前、お菓子コーナーと別にバレンタインのコーナーができていたんです!
いいですねぇ~(*´ω`*)色々とアイデアが浮かんできます♪

ありがとうございます★
「チーバーガー」なんて可愛いですね(*´∇`*)ポッ
私もチーバーガー好きですw笑
[ 2009/01/20 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/72-eebf8e18











