スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生シューとスプーン

生シューというのは、「生クリームのシュークリーム」という意味・・・のつもりです。笑
シュークリーム

画質の都合上、色が白っぽく見えますが、自分ではかなり上手くいったような焼き色になってます。

もうひとつ、スプーンとは「スプーンデコ」のつもりです(・ω・*)
皆さんはアイスのプラスチックのスプーンなどでやっている方が多いように思いますが、
私の場合、今回は木のスプーンでやってみました。
(プラスチックだと、穴があかなかったので・・・^^;)
スプーンデコ

穴をあけたとき、なんか「ピキッ」って音がしたので、その後すぐにニス塗って、
乾いてからクリームとアイスをのせました^^;

ピンクのリボンの方は、イチゴミルクアイスにガラス絵の具のイチゴソース。

オレンジのリボンの方は、オレンジアイスにグルーのチョコソース。

全部乾いたら、再度ニス。

何度か塗った方が、つやが出ますねw

両方とも、今回の作品はけっこう自信あります。

・・・どうでしょうか??

ランキング参加中!わんぽちお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[ 2008/11/23 10:09 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

かわいいです

こんにちは!
私のブログに訪問&コメントありがとうございます。

晴菜さんのシュークリームかわいいですねv-238
[ 2008/11/23 11:27 ] [ 編集 ]

みるくさんへ

おはようございます!こちらこそありがとうございます^^

そんなことないですよ!照←
ありがとうございます*
[ 2008/11/24 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/8-9947bbf7











