fc2ブログ














苺祭り★+アーモンドパーツ(前回のシュシュ画像UP)

今回初めてグレイスで苺作りました!(今までずっとモデナでした)

もちろんモデナでも作りましたw
苺3つ
(ちなみに、バーコードのところの赤いのは絵の具です^^;少し血液っぽい?笑)

グレイス・コスモスは、近くには売っているお店がないので、少々貴重+゜

丸ごと苺はモデナで2つ、グレイスで1つ。このうちいくつかは半分苺になります^^

もう1つ、スライス苺をグレイスで作りました。昨日作って、今日着色。まだ乾いてません←

スライスはあともう少し日がたたないと・・・^^;
断面
お隣は、MODENA使用のアーモンド砕いたやつ(爆)

これからハサミで細かくカットして、色々使おうと考えてますw

これも完全に乾かさないと!  乾かずふにゃ~っとしたアーモンド・・・。変ですね(- -;)笑


ランキングに参加しています!応援のクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/01/24 10:31 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

こんばんは イチゴ綺麗ですね。
下の パイナップルも いい感じです。

スライスもできるのかな。。。

いちごって 一番使う素材ですよね・・・。v-380
[ 2009/01/25 00:14 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^*
苺とっても美味しそうですね♪
あ~私もそろそろナッツ類の砕いたパーツが切れるんだった・・・・><**
作らないと・・・!
このハサミで切る作業してるときって
無心になりません?
私、アーモンド切っている時、顔怖いって言われたんですよね(笑)

あ!例のメールの件、無事に出来ましたので
ご報告までに^^*
それでは~☆★
[ 2009/01/25 13:15 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

こんばんは!お返事おそくなってすみません;

ありがとうございます★

本当ですか!?
初めて作ったので、ちょっと不安だったんです^^;

スライスも、いい感じにできました!
メガネケースに使ってみたので、良かったら見てみてくださいね!

そうなんですよね~!
フルーツの中でも、一番使うので消費激しいですy(以下略
[ 2009/01/27 19:55 ] [ 編集 ]

のんさんへ

こんばんは!お返事遅くなってしまってすみません;

ありがとうございます^^★
今回は、「以前より種をいっぱいつけたら、たまたまリアルっぽい!?を発見」ver.でやりました。笑

ナッツ系パーツ、けっこう使えますね!
アイスにちらばせただけでも、けっこうリアル?な感じになりますね♪

めちゃくちゃなります!!!笑
私の場合、(換気のため)ドア全開で部屋にこもってやってるんですが、それをみた母に「大丈夫!?」と言われましたよ;笑

ありがとうございます!
すみません;少しお待ちいただけますか?すみません><
[ 2009/01/27 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/81-0a5f54b0