
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリンの作り方です♪

こんにちは~!

昨日からプリン作りにはまっています・・・♪笑 現在、ストーブの前に乾燥中のプリンが12個・・・。

プリンの3連、作ろうかと考え中です。

ちょっと久しぶりですね。プリンの作り方を更新します★

必要なものは、樹脂粘土(今回はMODENA使用)・茶色のガラス絵の具・ニス(100均のトップコートでもOK!)です^^

花形にするには、爪楊枝があった方がいいのかな・・・?

今回は、一般的?なものです。

では、ちょっと長くなるので追記にて。



ランキングに参加しています!少しでも、ご参考になったら・・・ポチお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



まず、粘土を着色します。
黄色のアクリル絵の具(または水彩絵の具)で着色します。これが、プリンの部分の色です。
樹脂粘土は乾燥すると、少し色が濃くなるのでそれを考えて着色してください。

形を整えます。
最初に丸めてから形を作ると、やりやすいと思います^^
ご自身の好みの形に整えてください♪

私は、丸めたあと円錐型にして、その上の部分をゆっくりと指で潰します。
それから形を整えます。

ガラス絵の具をかけます。
プリンのカラメル部分ですね★
ぷっくりとなるくらいが可愛い?笑
これもお好みで、適量でお願いします!

1・2日乾かして、ニスを塗って完成です^^
良かったら試してみてくださいね!

晴菜♪さん、プリンが好きでストーブの前に12個て!
どんだけ食べはんねーん!と思ったら、粘土の話でしたか・・・(;´ω`A
文はちゃんと読まないとダメですねε≡≡≡≡(;゚;艸;゚;)ァセァセ
3連プリンですとっ!可愛いでしょうね~♪
出来上がるの楽しみにしてますね(*´艸`*)
[ 2009/01/31 03:20 ] [ 編集 ]

のりちさんへ

12個食べれたらすんごい嬉しいです(笑)
はい・・・!すみません。粘土です(^ω^;)
私も時々、こうやってブログ書いてるときに「これ本物の話?ん?粘土?」ってなっちゃいますよ(汗

3連プリン、まだプリン1個の状態で放置してあるので、これから加工して3連にします★
少々お待ちくださいね~!
[ 2009/01/31 19:16 ] [ 編集 ]

初めまして(*^_^*)
前々から拝見させて頂いていました~
素晴らしい作品ばかりですね*
 
あまりにも素晴らしかったのでリンク
させて頂きました(笑)
これからも頑張ってくださいね♪
[ 2009/01/31 19:54 ] [ 編集 ]

ゆきさんへ

初めまして★コメントありがとうございます!

そうだったんですね~!ありがとうごじゃります*^^*

そんな!!どうもありがとうございますですm(_ _*)m
私もリンクさせていただきますね♪

ありがとうございます!
頑張りますw
[ 2009/01/31 21:46 ] [ 編集 ]

のんさんのブログいつも見させてもらってます。
って言ってもこれが初コメです。
これからもちょく02コメントさせてもらいます!
[ 2009/01/31 22:49 ] [ 編集 ]

こなつんぼさんへ

ここでまとめてお返事させていただきますね。

初めまして^^
えーっと、のんさんとゆきさんのブログは別館なんですが・・・。

このブログは、一応 晴菜 が管理しております★
とりあえず、よろしくお願いします*
[ 2009/01/31 23:04 ] [ 編集 ]

No title

わwwww!!
すごいね
[ 2009/09/13 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/87-846f844c











