
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【カウプレ企画、本日まで!】苺大福(雪○大福)の作り方♪

★カウプレ企画、本日23:59締め切りです!ご応募がまだの方、お早めにお願いします^^★


今日は久々な感じがした粘土細工!

最近入ったチラシをみて、苺大福を粘土で作ってみました★↓
20090207174112.jpg

本当は白餡だったんですが、白餡の色が出せず・・・orz
少しだけ黄土色混ぜたらこうなって、けっきょく「雪○大福」に。

それでもけっこういい感じにできたので、作り方をUPします♪
追記にて、作り方とおまけの粘土細工載ってますw

ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【「仮・苺大福」の作り方】
①材料を準備する
・苺スライス→グレイスを横に細長い三角形にして、爪楊枝でつんつん刺して種を作って、乾燥させ てからアクリル絵の具で塗る
・中のアイス(白餡)→ハーティと100均の粘土混ぜて使いましたw1:5くらいで全然平気!
 ほんのちょっとだけ黄土色で着色し、バニラの色を作る。
・皮部分→モデナを着色せず白いまま使用

②合体
アイス部分を丸め、その上から皮の白いモデナですっぽりつつむ。(このとき、前全体の皮の厚さが均等になるようにつつむ。)

③苺を接着
まだ粘土が柔らかいうちにカッターで潰さないようにカットして、歯ブラシでアイスの質感を出す。
そのあと、ボンドで苺スライスを接着する。


*おまけ*
20090207174235.jpg
チョコタルトですwww
シリコンがないので、ちょっとパーツ作り。苺のタルトにする予定です^^(またチラシのもの)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/98-4ed92442











